Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

誕生日と博多ひよこ(吉野堂)

2019-08-12 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
小倉にある井筒屋にあった吉野堂のお店で、ひよこを買いました。
母は福岡の出身で、昔の吉野堂を知っているのです。
新幹線が博多に来るようになってから急に大きくなった、と言っていましたが、私の祖母のお土産の定番が「ひよこ」でした。


こちら7個入り。
このほかにもたくさんのお菓子があり、母はもうなかなか来られないので(私もそうだけど、それ以上に)、少しずつたくさんの種類を味わえるように…箱に収めるつもりがちっとも収まらなかったですが、



実家に持っていきました。
ほとんどは父と1つずつ味わえるくらいの量ですが、奇数のものは今日お誕生日を迎えた母が食べていいというと、すごく喜んでいました。

お誕生日おめでとう♪でもこれから坂道を転がるように老いが近寄ってくるのね。気を付けてね♪



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からは雨が降る? | TOP | 祝!埼玉県のマンホールカー... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど