Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

おたべは粒あん、夕子はこしあん...

2012-02-10 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
昔、修学旅行のときに、
割り振られた部屋に行ってみると、
座卓の上に生八つ橋が載ってたよね。


誰かがその時に

「知ってる?おたべは粒あんでさぁ、
 夕子ってのはこしあんなんだよ」


っていってたのを思い出した。

中学生の頃ってそんなに京都に何度も
行ったことあるなんて言う人はいなくて、
みんなの反応が一様に

「へ~」

だったのを覚えています。


主人は大阪出張だったはずなのに、
お土産のものは京都と神戸だったなぁ。
不思議じゃ~。


おたべのパッケージには
こんなにくっきりと...



抹茶の生八つ橋に



たっぷり粒あん



最近は色々なあんがあるのね。

黒豆あん入り



白い生八つ橋だからあんが黒く透けます。



そしてたっぷりの黒豆あん



思っているより甘みも強くなくて、
なかなか美味しかった♪



最近はブルックスで買った香ばしほうじ茶で
のんびりとお茶をする、と言うことが減っちゃって、
あつ~いお茶を入れたら、
そそくさと自分の部屋に引きこもっちゃうと言う
まるでイマドキの高校生みたいな生活してます。

あまりにも普段歩かないもんだから、
久しぶりに水曜日に日中ビックサイトを歩き回ったら
なんとその夜から筋肉痛...

娘に笑われた...^^;

未だに筋肉痛...なかなか筋肉痛が治らないわぁ~


前回のRSPで頂いた永谷園のオルニチンを飲んでおこうっと。




次回のRSPも当選したので、PTAの役員会前に
ちょっくら参加してきます。^^

それまでに体力つけておかないとね~





読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンフリーでアルコールフ... | TOP | ソフトふりかけで簡単パスタ♪ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど