Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

マルチに調理をお手伝い♪ ~Happy主婦Festival2011 ブラウンマルチクイックハンドブレンダー~

2011-11-28 | ★お料理や食べものの話★
昨年も参加させていただいた
「Happy Shufu Festival 2011 ブロガーズプレス」に
えるこみの、ミセスブロガーズさんにご招待いただいて、
参加させていただきました。


他社でも色々出ているブレンダー、色々チェックはするものの
機能を比べたときに迷うところがあってなかなか購入にまでは踏み切れません。
色も迷うんですよね。





今回ブラウンさんからはマルチクイックハンドブレンダーのプレゼンをして頂きました。



今回のプレゼンの機種がテーブルにも置いてありました。
思ったよりもスッキリしたデザインと大きさです。



マルチクイックのラインナップは4種類。

(クリックすると大きくなります)

普通のブレンダーは、それ自体を手で持って、
お鍋の中に入れてそのままポタージュスープにしたりというようなミキサー機能や、
ホイップしたりする機能、など、ブレンダー自体に刃がついていて、
そこで何かしてくれる、と言うものが多いのですが、
ブラウンさんのマルチブレンダーは、刃のついた容器にセットして、
モーター代わりに、スライサーなどとしても使えるような、
フードプロセッサーのような機能もあるんです。



だから1台6役!

包丁で薄切りや千切りにするテクには自信があるけれど、
ニンジンなんかは細かったらとても切りづらいし、
最近なんて、15分とか20分で夕飯作る、なんてやってる私、
このブレンダーは魅力的に映ります~。



特に「飛び散り防止機能=怪我防止」って思いましたから、
魅力的に感じます。あと、食洗機で洗えるのも嬉しいな。
(基本、掃除とかめんどくさいと思う人なので)

手が大きいとは言え、持ちやすいって言うことは
「安全に」調理をする上で重要な項目の一つですよね。

我が家の台所、コンセントの位置がちょっと遠くて、
ホームベーカリーを使うのにも延長コードを使わないと
シンクの調理台の上でパンが焼けなかったりするのですが、
そんな不便さも解消してくれるコードレスのハンドブレンダーもあるんですって。



ちょっと要チェックなマルチクイックハンドブレンダー、
新山千春さんの動画付きでご紹介中♪

http://www.braun.com/jp/multiquick-handblenders/multiquick-handblenders.html


アマゾンで値段もチェックしてたらついつい長い時間見ちゃった...^^;
(いつの間にか真剣に値段比較してたりして(笑))


一番たくさん付属品のあるタイプのもの(一番たくさんいろいろできるタイプ)
ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFPで
12000円前後~でしょうか。

結婚して15年も経つと、スライサー(手でキュウリとかをスライスするやつ)
とかもそろそろ樹脂のところが黄ばんできたり...そんなこんなで、
結構真剣に悩んでいたりします。






読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村





Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三陸海宝漬を頂きました♪ | TOP | 坊ちゃんのふるさと、松山&... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (りかりん)
2011-11-28 19:54:25
これこれ、今日、レシピブログさんのモニターで見て知って~思わず応募した私・・・
ミキサーも、フードプロセッサーも大きくて一人分って面倒なことが多くて。
これならほんとお手軽にササっと使えそうですよね~^0^。
当たるといいなぁぁ~!!
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-11-28 23:08:11
コードレスっていいかも(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
ブレンダ―とっても欲しいんです♪
凸凸
返信する
りかりんさんへ (こらそん)
2011-12-04 16:33:41
主人が急に食べるものにうるさくなり、
野菜中心の生活にしたいのだと言い出したので、
私もこれはいいな!と思いました。
応募してみましたが、どうなることやら~
人数に関係なく調理できるのがいいですよね。

当たるといいですね。
返信する
うさぎぴょん♪さんへ (こらそん)
2011-12-04 16:34:48
うささんも応募してみたかしら?
コードレスって便利よね~。

スタイリッシュに出しておけるって
とっても魅力的♪

凸凸ありがとう♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★