Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

夜景ツアー(3)「多摩川トンネル第一換気所 その2」 ~首都高女子50人会プロジェクト~

2016-02-26 |  首都高女子50人会プロジェクト
昨日の記事の続き...「多摩川トンネル第一換気所」から見る夜景です。

私たちのバスは3号車だったので各ポイントに到着するのは一番最後。
多分一番早いバスと比べて30分くらい遅いから、
逆にこの「多摩川トンネル第一換気所」ではちょうどいい感じに暮れてきた時には
他のバスの人たちはもういませんでした。

ところで、東京湾アクアラインの入り口ってどうなっているかご存知ですか?



こんな感じです。

いつも運転しているときに見ているのはトンネルの部分だけなので、
こんな屋根がついているとは知りませんでした。



ちょうど旅客機が飛んできたので一緒にパチリ。



旅客機だけを追ってみました。
そろそろ動くものを撮影するには辛くなってきました。



だんだんと露出時間も必要になります...



この写真は室内から...なので、ガラスも写り込んでいます。



右端には東京タワーがちらり...



ぐるりといろいろな方向の写真を撮って回りました。



で、結局最初の場所に戻る~。







心行くまで...とはいかないけど、じっくり楽しみました。

ところで、この施設、どんな時に開放されるのかは知らないのですが、



模型や、



トンネルの構造図などが展示されていました。

月に何日か、事前に抽選を行ったりして入場できればいいのにな、なんて思いました。


そしてバスに戻った後、次は川崎マリエンに移動しました。




ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜景ツアー(2)「多摩川トン... | TOP | 「イタリア栗の濃厚モンブラ... »

Recent Entries |  首都高女子50人会プロジェクト