Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

東急ハンズ限定 2023年のマンホールカレンダー

2022-11-12 |  マンホール・マンホールカード
現在は東急ハンズではなくなり「ハンズ」ですが、
毎年ハンズ限定で出版されているマンホールカレンダーですが、
今年も購入しました!


数年前から大きなマンホールカレンダーは販売されなくなり、
今年も週めくりの小さいものだけです。

届いて、主人とめくりながら、
これはカードを持ってる、これは持ってない、
これは新しいマンホールだね、とか
話しをしながら1年分めくりました。
島根の電気のマンホールが多くて、
ちょっと、選定には「ん~」と言うのが感想です。


来週はマンホールサミットです。
所沢開催なので…
大阪の池田で開催された時よりも
もっと混雑しそうだなぁ、と思ったり。

この週末はふるさと納税のサイト、
ふるさとチョイスのイベントが
みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されているのですが、
来週のことを考えて、やっぱり二の足を踏んでしまいました。


今月は横浜市の区の中でいくつかが
区民祭りなどを開催したりしているのですが、
みんなイベントに飢えているかのように
物凄い人出なんだとか…

見守り訪問期間中でもあり、
何があっても私から高齢者に感染させるわけにはいかないので
終わるまでは“かな~り慎重に”対応しているつもりです。

その途中でマンホールサミットが開催されるので
さらに気をつけなければ...です。


今日は気温も高めで、室温と体温の調節に苦労しましたが、
とにかく室内がカラカラに乾いているなぁ、と思ったので、
浴室で乾き途中の洗濯物を夜はコチラに持ってきました。
日中換気もしましたが、
ちょっと追いついていないような気もしたので…

空気が乾燥してくるとインフルエンザが流行しだしますね。
気をつけないといけませんね…


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでが見える範囲? / ポ... | TOP | 新聞入れ »

Recent Entries |  マンホール・マンホールカード