Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

今日はコストコ♪

2010-12-30 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
今日はまとめての買い出しにコストコに行って来ました。

ちょっとしたものは一人で行くことも多いけど、
今日はスポンサー&荷物持ち(もちろん主人)付き~

重たいものやら結構買いましたよ。

 がっつりと...


何を買ったかというと...





そして、他にも買ったけど、肉肉肉肉....




一番てっぺんに豚肉を積んで
主人がお守りをしているカートのところに持って行ったら、
あからさまにがっかりした顔をしてました~(笑)

主人、豚肉は好きじゃないそうです。^^;

牛肉もあるよ~と見せたら、ニッコリ顔になってましたが。
ぜいたくモノじゃ...


今日は切りもちを購入したのですが、
のし餅も売っていて、ちょっとビックリ...



鶏肉はいつもはむね肉を買いますが、
今日は奮発して、2倍以上の値段のするもも肉を買いました。
だって、むね肉よりもいっぱい運動して使っているもも肉の方が
美味しいって浜内先生もおっしゃっていたし...



それから、コストコにもカットぶなしめじがありました。
石づき(のようなところ)も既に切り取ってあるので、
使う時には袋からバサッと取り出して加えるだけ。
余った分はそのまま冷凍しちゃいます。



甘栗は「われてる甘栗」という名前ですが、
甘栗の皮が割れているという意味で、
甘栗自体が壊れているわけではありません。
中華おこわを久しぶりに作ろうかなと思って...



赤い丸が連なったようなのはりんご。
コストコのリンゴはこういうパッケージです。
ちょっとモノを重ねておいても大丈夫で、
傷みも遅いので私もこのパッケージは好きです。
サイズは小さめですが、お腹がすくと、1個出しては
ちょっと食べると言うのにもちょうどいい大きさです。


私が一番良く行くのは金沢シーサイド店なのですが、
ここ最近、すごくマナーが悪くなりましたね。

カートを放置したままどっかに行っちゃうんですね~。
例えば試食の行列に並ぶとか....
カートにだれもつけずに放置なのよ。

そのカートも1台2台ならまだ我慢もできますが、
7台8台...全体では3~40台はあるでしょうね。
ふさがれてしまって商品にアクセスが出来ないんですよ。

川崎よりも金沢Sの方がひどい気がします。
みなさんのところのコストコはどうでしょう?


特に今日は混み合う日なので、やめてほしかったなぁ。


ほんと、朝早くに行って正解です。
今日はHP上では10時開店とありますが、既に買物可能。
9時40分過ぎに到着した時には2階の駐車場はほぼいっぱい、
3階(屋上)の駐車場が1/4~1/3くらい埋まっている感じでした。

ところが、買物が終わって駐車場に戻ってくると、
3階の駐車場では停めるところを探す車がうろうろ...
車を出すためにバックしようとする、その場所に
空いたら停めようと車が待っている状態...
なかなか車が出せずに参りました。
(その車はウチの車が出た後に駐車しようと思っていたらしいです...)


私、コストコ歴もそこそこあると思うんだけど
今まで金沢Sで道路に車の行列が出来ている
なんていうのを見たことがなかったんです。

それが今日の帰り道は、2つの入口で
AM11時ごろ、どちらも10台くらいずつ行列がありましたね。




明日買い出しに行く人も多いかしら...


ホント、特に混むので、
早~くに行って、さっと買物を済ませるに限ります。
みなさん、明日は早起きですよ~♪






読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村






Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりこれも北海道土産の... | TOP | 大掃除は終わりましたか? »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日行くかも~♪ (newyorkyun)
2010-12-30 23:52:48
明日ね、行こうと思ってます♪明日は、午後6時までなので、5時くらいに…。(笑)
川崎かな…。たぶん…。

こらそんんさんの買った中で気になちゃったのは…。カプチーノ♪
どんな感じなのか明日チェックしてきます♪

マナーは、かなり悪い人が多いように思いますよね…。
本当に…。残念です…。
返信する
コストコ (Fue)
2010-12-31 15:37:37
コストコの無料招待券で体験と思ったらマンマと会員になってしまった我家です。
妹んちが会員だからいらないと思ってたんだけど・・・。

お惣菜系も美味しいですよね。

今年もいろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


返信する
newyorkyunさんへ (こらそん)
2011-01-01 00:53:09
コストコ、どうだったかな?

カプチーノ、ちょっと使い方研究してみますね。
濃いので、フラペチーノ的なのがいいのかも。
返信する
Fueさんへ (こらそん)
2011-01-01 00:55:32
Fueさんのおうちもハマってしまいましたか?
結構予定を合わせて~っていうのも面倒ですよね。

お惣菜系、ウチも結構買ったりしています。

こちらこそよろしくお願いいたします。
また色々教えてください。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど