Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

あれ?お電話でお話しませんでしたっけ?

2021-05-25 |  地域のこと
最近は電話がある日は一日に何度も電話があり、ない日は全くない、そんな感じの日をすごすことが多いです。その電話も、同じ日に色々なところからかかってきたりかけたり。

今日は、学校関連、社協関連、町内会関連、高齢者関連...電話を受けたり折り返したり…。
そして今日はいつもの見守りをしている方に配りものをし、様子を伺ったりしたのですが、事前にお伺いする旨の電話はせず、ご在宅の方にはお渡ししながらお話を少しして、いらっしゃらない方には、もともとお手紙を書いて同封しているので、ポストの中や玄関ノブに下げて置いておきます。

今日は2軒不在。で、1軒からは後ほどお電話がありましたが、私が運転中で出られなかったので折り返しお電話をしました。


最近のご様子を伺ったり、ワクチン予約のことを聞いたり、とお話をしましたが、ウチのインターホンが鳴ったので、ではまた折を見てお邪魔しますね、と電話を切りました。それが午後6時ごろ。

ところが、午後8時ごろにまた同じ方からお電話...
独居の方なので具合が悪くなったりされたかとちょっと焦りましたが、実は夕方電話でお話をしたのに、すっかり忘れてまたお電話をくださったのでした。

母も何度も同じ話をすることがあるのですが(それも一字一句内容が一緒。同じ反応を私が返すので、まるでデジャブーです。)、そうなっちゃいますよね。どうしようかな、私も傾聴の講習を受けた方がいいかな、と思っちゃいました。

あまり間を開けないうちにまたお伺いする方がいいんでしょうね。
来月は2回お伺いする方がいいかしら…


いろいろと試行錯誤しています。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ・モラ】「プリマ... | TOP | 「マジョリカマジョルカ スキ... »

Recent Entries |  地域のこと