Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のおやつ♪ 名古屋ふらんすの「名古屋ふらんす」

2018-05-06 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
しばらくはおやつが名古屋のお土産だわね\(^o^)/
今日の夜はプリンを食べなくちゃ♪

今日のおやつは「名古屋ふらんす」というお店の「名古屋ふらんす」。



中を開けてみるとこんな感じでした。



2種類の味が3個ずつ入っています。



抹茶味と



ショコラ味。

大きさは手のひらに載せるとこんな感じで



直径6センチくらいかな。

中にはおもちとクリームが挟まっているのですが
開けてみようとしたらしっかりくっついていて開かないので



光ってて見づらいけど、外箱の方の写真で勘弁してくださいませ。

食感、面白いですよ。
ナボナみたいだけどそこまで柔らかくはない「ガトー」という焼き菓子に、
おもちとクリームが挟んであります。
おもちのモチッとした食感とクリームの風味があとから来る感じ。

控えめな味付けで、名古屋というと主張が強めなイメージなんですが、
意外でした。


「名古屋ふらんす」HP⇒http://www.nagoyafrance.co.jp/



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニベア花王 「8x4(エイト... | TOP | 【小梅・さくら・桃之介通信... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど