Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

じゃがいもとタマネギとにんじんのおかず

2013-02-23 | ★お料理や食べものの話★
今朝はお腹が空いて目が覚めました。
健康なのかな(^^)
子どもみたいだな、と思うけど、
起きぬけで空腹感がない、というのは
やっぱり問題だよね。


この間、同僚と話をしていて話題になりました。
「カレー」と「シチュー」は同じ材料、
っていうところから…



実は我が家では、これも同じ材料だよな…
なんて思ってました。
「我が家風のポトフ」


カレーやシチューは食べたくない、
そんな時のじゃがいもとにんじんとタマネギの
メニューなんです。



私はタマネギやにんじんもしっかり味が染みて、
じゃがいもがちょっと崩れかけているくらいのも
好きだから、このまま2日目へ突入、
で十分ですが、カレーパウダーを入れてアレンジ、
ということもあります。


お友達は、自分なら2日目には
カレーやシチューのルーを入れるかも、
とも言われて、なるほどなぁ、なんて。



それぞれの2日目アレンジがあるんですね。(^^)





読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。
  ブログランキング・にほんブログ村へ    
携帯からはこちら↓
人気ブログランキング にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたたび… コストコな夕ごはん♪ | TOP | おやつの記憶とブラウニー »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★