Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【第44回RSPinお台場】おなかにそのままビフィズス菌を届ける「森下仁丹 ビフィーナ ビギン」

2014-03-30 |  *RSP*
※第44回リアルサンプリングプロモーションの記事になります。


今回、個人的にすごいなぁ、と思った技術が
森下仁丹の「シームレスカプセル」という技術です。

森下仁丹の「ビフィーナ ビギン」に用いられています。

こちらの商品自体は、



大人になり減ってしまったビフィズス菌を
増やすべく、ヨーグルトとともに摂取するとよい商品なのですが...



そのビフィズス菌を胃酸で壊されずに腸までとどける
カプセルがすごいんです。
形は仁丹みたいなんですけどね。



とっても簡単に、爽やかな画像とともに説明終了~だったのですが、
HPを見たら、その内容が素晴らしかったです。
特にカプセル技術!→http://bifina.jp/tradition/index.html



この丸い粒が「シームレスカプセル」。
噛まないで丸呑みすると腸までビフィズス菌が届きます。
カプセルの色はラズベリー風味でもレモン風味でも変わりません。



お試しで5日分を2袋頂きましたが、
自分でも20日分を4袋購入。

一昨年、ちょっと座ってばっかりの忙しい仕事を始めたら、
そのあたりから、どうもお腹の調子が安定しなくて、
悩んでいました。

その改善のために色々と工夫もしたりしたのですが、
ストレスがたまるからリズムが崩れ、
リズムが崩れるからさらにストレスがたまり、
食生活を改善したくても、時間がとれなかったり、と
悪循環に陥っていたのでした。

父の入院後、転院してからは、そちらの仕事から少し距離が置けるようになり
(続けられる環境になかった、ということもありますが)
少し改善したものの、なかなか元のようには戻らないということが続いていました。

動かない生活で、体力がかなり落ちてしまったということもあります。
仕事場が近いというのは善し悪しですね。

現在ヨーグルトを毎日ワンスプーン、というのと併せて
腸内環境を鋭意改善中です。


森下仁丹 ビフィーナのHP→http://bifina.jp/index.html


読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第44回RSPinお台場】ホテル... | TOP | 雨のなかの桜… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  *RSP*