Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

遠いところへ旅に行く~

2021-04-10 |  家族のこと
かろうじて現時点では「まん延防止等重点措置」の対象ではないのですが、横浜市、というか神奈川県も、今までの状況(緊急事態宣言)を考えると、どうなることやらと思っています。

ところが娘は「旅に出る」と言います。それも一人じゃない、と…
ま、どちらかと言わなくても「干物女」的な娘は、旅と言っても…


先日からやっているモンハンの旅でした。

友達と楽しそうにLINEで通話しながら、一人じゃ倒せないボスキャラを倒しながら…


アイタタ、とか、アチチなんて声が聞こえてきたりしながら、楽しそうにゲームの世界で旅を楽しんでいました。

以前は、ファミレスなどでゲームをしたりしたようですが、今は長時間の滞在もできませんし、それなら...というところでしょうか。

昔はポケモンの交換もケーブルでつないで、とやっていましたし、保育園のころはお友達のお家も離れていたので、私がゲームの相手をしていて、ポケモン交換とかしていましたね。今はWi-Fiですもんね。


工場見学をしていたような会社も、今はバーチャル工場見学とかを企画していて、なんだか楽しそう。さっきそういう企画を見つけたので時間が出来たら参加してみようかな。


娘はまた来週も旅に出るそうです。
イマドキの若者は、リアルでなくても人と繋がれるのが羨ましい。
私は母の病院の送迎かな。楽しそうな会話が聞けなくて残念。


ちなみに、モンハンでは猫のキャラクター「アイルー」と言うのがいるんですが、小梅や桃之介に踏みつけにされ、娘が友人に言ったのが「リアルアイルーに攻撃された」…ですって(笑)


さて、早く寝ないと明日起きれませんね。
寝坊厳禁です。


とりとめない感じになりましたけど、
我が家は今日も大した出来事もなく、でも平和でした。
おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付くと体が冷えている | TOP | 薬用部外品の大人ニキビや肌... »

Recent Entries |  家族のこと