Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

F5キー

2020-03-22 | ★At Home★
両親のマスクもそろそろ底をつき始め、
いくら80歳を超えて出かけることが減ったとはいえ
食事も別なので買い物だって行かなくちゃいけない。

普通サイズのマスクが買えたらいいなと
アイリスオーヤマの通販サイトで購入してみました。
といっても、最近土日の販売はありませんといっていたので
今日販売があるかどうかは分かりませんでしたが、
ひとまず13時から販売があるかも、と12時半ごろからスタンバイ。

もうこの時点で数回サイトにつながらない状態が発生。
13時に近付くにつれ、サイトにつながる確率は低くなっていきます。
でも、何のマスクが販売されるのか分かりませんから、
見当を付けてマスクのページを開いておくわけにもいかず、
根気よく根気よくマスクカテゴリーのページを開き、
普通サイズと小さめと学童サイズの3種類が販売されることを確認。



そして普通サイズのマスクのリンクをクリックしますが、
Service Unabailableとか、マスク販売のため混雑していますとか
表示されるのを我慢してリロード(F5キー)クリック。
やっと表示されたら売り切れ!!
まだ販売開始から7分ほどしかたってないのに!!!

そこで、あきらめて小さめのマスクのリンクをクリック。
それも何度もリロードし、カートに入れてもまた表示がされな~い!
なんて何度も何度もリロードし、決済し、やっと購入できました。

販売は13時からで購入確認のメールを受け取るまでに32分かかりました。
13時50分には3種類とも完売だったそうです。
いままでは数回表示されないだけで諦めていたので、
根気強くやらないといけないんだなと思ったことが一つ。
それ以外方法がないんですもんね。

それから、アイリスプラザさんでのマスク販売は
土日はお休みのことが多かったと思うので、
マスク増産でお休みもなく仕事されていて大変な中、
販売してくださって有難かったとも感じました。

そして、マスクをカートに入れた後、
決済するまでは商品は確保されないので、
どうしても600円くらいのマスクのみの買い物に
660円の送料がかかるようになります。
そこはあきらめる必要がありますね。

それから、あらかじめ会員登録も済ませておいて、
ログインしておくのも大事。

多分人生で一番たくさんリロード(F5キー)したかも!


コストコもお店でのマスク販売はやめて、
コストコオンラインでの販売のみになるということでした。

4月からまた市の施設が貸し出しされるようになると、
時間が自由にならなくなるだろうから、
オンラインでマスクを購入したりということも難しくなるなぁ…
そろそろ来年度に向けて、場所がなくても無理にでも
集まって話し合わなくてはいけなくなっているので
今回が最後のチャンスだったかも。

早く普通にマスクが買えるようになってくれないかな~。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の雫の貯め方 | TOP | 流し台のゴミ受けを交換 »

Recent Entries | ★At Home★