Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

冷えてきました / ヤマザキ春のパンまつり

2023-02-25 | ★At Home★
暖かくなったりまた寒くなったり、
今の時期の様子を「三寒四温」と言うのでしょうね。
ちょっと油断すると、今日の夕方のようにスッと冷えて、
霰が降ったりするんですね。



我が家では、ヤマザキ春のパンまつりが始まったので、
点数を集め出しましたが…
今年100円くらいのパンの点数が軒並み0.5点になっていて
ちょっとビックリです。
点数集めに効率がよいとよくアクセス稼ぎに書かれていたパンなども、
思った以上に点数が下がっているかも…
そして集めなくちゃいけない点数は30点ですからね…道は遠い…
(でもお皿が少し大きいのかしら?)



さて、忙しかった昨日と打って変わって、
今日はお家に籠って書類整理の日となりました。

やっと、多分今月末で手が離れるものがあるので
(長かった…5年くらいやってたかな)
その書類の、オリジナルはファイリング、
余剰コピーとかは廃棄。下書きも廃棄。
自分が携わるなら、なぜ出来上がりの書類にそれを書いたか、
色々なメモなどのある下書きを残しておかないと説明できないし、
次の年にどこを見直しすればよいのかの参考にもなるけど、
もうその作業もないので、さっぱりと廃棄。
余分なデータを持っていると、
いつまでも電話がかかってきて質問されちゃったりするので
早く(とっとと)手放すに限ります。

5センチくらいの厚みのファイルに換算すると先日は4冊分くらい、
今日は5冊分くらい廃棄したかな。
会計帳票は7年分(かな?)取っておかないといけないので
私がいた間のものはファイル1冊にまとめました。
28日の夕方にお渡ししちゃいます。

まぁ、今度は別口で事務局をやらなくちゃいけなくなるので、
違う書類が増えるわけですが、クラウドを活用しよう、と思います。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムにいそがしかった... | TOP | 詰め替えとして使えるかな? »

Recent Entries | ★At Home★