Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

もち吉の「おまかせボックス」

2020-05-23 | ★お料理や食べものの話★
福岡県の直方市に本社のあるもち吉のお煎餅を買って帰ると
母は自分の出身地に程近いところにある会社のものだと知っているので
すごく喜びます。

今回の新型コロナでの営業自粛などで
各地の生産者さん、商店や会社などが影響を受けているのですが、
もち吉も直売しているお店などへ送って販売するはずだった
たくさんの商品を詰め合わせた「おまかせボックス」を販売していました。
新しい商品と出会うはずだった消費者へ向けての意味合いもあると思いますが
お得に金額の倍以上の商品を詰め合わせて送ってくださいます。



箱入りの商品はそのいくつかを母にあげてしまいましたし、
ごちゃっとしたままなので見栄えが悪いままですみません。



味が染み染みな感じの「かつおだし醤油せんべい」や、
ネットショップでは商品画像しかなかった



福岡限定の「辛くてもあきらめんったい!!」とか、
一番嬉しかったのは、



すごく食べてみたかった「いなりあげもち」が入っていたこと!
「いなりあげもち」はじゅわっとして甘辛く、クセになる!
餅好きなら一度は食べてみてほしい商品ですねっ!
前評判で聞いていた通りのおいしさです。



給食で使われない牛乳やヨーグルトなどの乳製品を
いつもより一つ余分に買ってください、なんてありましたが、
旅行がNGになったためのお土産だって余っています。
有名どころだと、USJのお土産を詰め合わせたセットや、
もち吉、白い恋人、六花亭、メリーチョコレートとかの大企業もありましたし、
Facebookの支援グループは第一次産業の生産者から
加工業者や輸入業者さんなど支援を求める方々に
支援をする消費者30万人が参加する大きなグループとなりました。
NHKなどのテレビでも取り上げられたりしているそうです。

どこかでそんなお話を見かけたら、
ほんのちょっとだけでも気に留めてほしいなと思いました。




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べスプリット クレンジング ... | TOP | マスクと泡ハンドソープのボ... »

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★