Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

やっぱり品切れだ! ~ポケットモンスター ブラック&ホワイト~

2010-09-18 |  デジモノとスマホとカメラとゲーム
朝から余りにも駐車場が混雑しているので、
予約しているのをいいことに、
イトーヨーカドーで先ほど受け取ってきました。

ポケットモンスター ブラック&ホワイト


やっぱり今回も~だけど、
予約なしの店頭販売分は品切れ!!


イトーヨーカドーだけなのかは不明だけど、
先着で1本に1枚、クリアファイルがついてました。

買ってきてから気がついたんだけど、


ブラックには白いポケモン(レジラム)と、


ホワイトには黒いポケモン(ゼクロム)だったんですね。

娘はこの3連休、
「学校のデザインの宿題があるからゲームやっている暇がないと思う」
と言っていたので、受け取りに行くのも私一人~と思っていたのですが、
お借りしている複合機で下絵をスキャンして、
今日一日サクサクと進められたようで、明日で終りそうなのだそうです。

だから月曜日(祝日)には一日ゲームが出来そうだ♪と
嬉しそうに報告してくれ、イトーヨーカドーにもついてきました。


ところで、このゲーム、発売は今日なのに、
既に木曜日からプレイしている人がいたらしいんですよ。
学校で、ズルイ!と話題になっていたそうです。




私は今日はPTAと学校の講演会が主催する、
「秘伝の(?)みそだれ、しょうゆだれ」の伝授を受けてきました。

学校の調理室にある一番大きな鍋に数杯のしょうゆだれや、
みそだれを作り、作った後は調理にも使って試食をして、
出来上がったタレをペットボトルなどに入れて持って帰ってきました。


ちなみに、作るときにはすりおろしたニンニクやリンゴ、
生姜を力いっぱい絞ったりしたので、
私の手は焼き肉のタレのようなにおいが染みついちゃいました!!

しばらくは手をしゃぶって生きていけそうです....←ウソ

焼き肉を食べる夢が見られそうです。←実際に起こりそう(笑)


そういえば、学校の近くのゲーム屋さん、
10時の開店のころその前を通ったのですが、
お店の前は大行列でした~。

きっとポケモンのゲームを買うための行列だったと思われ....
大人が多かったなぁ~。





ポケットモンスター ブラック
任天堂
任天堂




ポケットモンスター ホワイト
任天堂
任天堂






読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 ~明治北海道... | TOP | SMILE ECO COLLECTION 2010 ... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2010-09-19 00:24:19
今日、すごく行列してたって
聞いたのは、これだったのね!
人気のゲームなんだね。

秘伝のミソダレ・・・
なにやら美味しそうな響き(笑)
返信する
うひひさんへ (こらそん)
2010-09-21 10:05:52
ポケモンはやっぱりハズレがないというか、
買っちゃいますね。
さすがに子供達のように電車の中では出来ないけどね^^;

秘伝のみそだれ、めちゃめちゃ美味しい!!
あれから毎日食べてます!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  デジモノとスマホとカメラとゲーム