Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

上尾の空

2020-01-04 |  マンホール・マンホールカード



青くて広くてきれいだった上尾の空。
今日のお昼頃です。



しばらく在庫切れでいただけなかった
上尾市のマンホールカードの再配布を開始したので
いただいてきました。



裏はこんな感じ。



「あげお お土産・観光センター」の中に
「情報・賑わい発信ステーション あぴっと」があり、
マンホールカードを配布中。
そこに向かう駅からのデッキの途中には



キャラクターのあゆみちゃん。

そして「あげお お土産・観光センター」の中には



アッピーがいます!
月曜のみここはお休みなので、マンホールカードは
市役所の上下水道部下水道施設課で配布します。


今日のお土産は



駿河屋の「栗の里」をメインに♪



実家の分も購入した「栗の里」と



「いも松葉」と「妹小町」。



「栗の里」は丸ごと一個の栗が入っているということで、



パカリ♪

ほんとだ!白あんと栗もいい感じ。甘さ控えめ!
なかなか美味しかったです。


上野東京ラインや湘南新宿ラインができて、
上尾までも乗り換えなしで行けちゃうところがすごく便利になりました。
ず~っと乗りっぱなしだもんね。早いし楽ちん。
途中で運転手さんは交代してるのかな?長距離だもんね。


今日はそんな長距離のお出かけでした♪


明日は横浜で苔玉作りをします。楽しみ♪



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり正月 | TOP | 「苔玉」じゃなくて「苔テラ... »

Recent Entries |  マンホール・マンホールカード