Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

休日の昼スシロー

2020-11-24 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
ブログに何を書こうか書き出しては下書きに保存し、と
下書きの本数だけ増えること1時間半。
昨日のスシローネタに決めました。^^

ちなみに現在スシローは「北海道うまいもん市」の真っ最中。



あ~んなネタ、こ~んなメニュー、なかなか美味しそうじゃないですか!
ということで、いつもは夜に行くことが多いのですが、
(夕飯のネタに困り提案することが多いから)
思う時間に予約が取れないので、今回思い付きで昼に行くことに。
12時~12時半ごろは予約がいっぱいでしたが、
それより前や後は大丈夫でしたので、後よりは前、と11時半ごろの予約に。

今回は、娘がサーモン系のオーダーを入れる前に
オーダーを入れ始める勢いで(笑)



この日から始まった一皿100円の生本ずわい蟹とか、
天然秋鮭、海鮮てんこ盛り。
海鮮てんこ盛りなんて、別に単品で写真に撮るなどどれだけ前のめり...



ザンギはちょっとボリューム不足な気がしたけど



匠の一皿の「絶品 生サーモンねぎとろ」は



2貫がくっついててネタの盛りが1つだったので
分けづらくて食べづらかった…



とろ鉄火の高菜巻(とろたく・ねぎとろ) は、
ちょっと巻きは緩かったけど思いのほか美味しかった。



「天然上いくら包み」は普通、というか
心持ちご飯が少なくてもいいかな。



娘はいつも通りサーモン系ですが、
最近はチーズをのせたものも食べられるように。



今回のかぼちゃの天ぷらは少し厚みがありました。

今のキャンペーン中、スイーツも北海道系の食材を使用。



カタラーナはいつもより白く、「北海道ミルクカタラーナ」に。



名前も「なまらミルクな北海道シフォンケーキ」。
シフォンケーキも白いです。
アイスに乗ったクリームはべつばらクリームですが、
アイスはミルクアイスでさっぱりした甘さ。



こう撮ると大きく感じますが、そうではないですよ♪

味噌ラーメンとか、鱈の天ぷらの寿司とかも食べたかったのですが
メニューの中のいくつかは、こちらのお店では提供されていなかったのか
それともお昼でスタッフ不足で手が回らないので受けなかったのか
メニューの中になく、あきらめました。
でも、なんだかんだといろいろ食べて、満腹でお店を後にしたのでした。

夜ほど混んでいないし、食べて帰るにはいいかも。
昼スシローにちょっとハマりそう。




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は進んでいく | TOP | Tully'sでふちベアフル第2弾♪ »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど