Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

一方的な片想い...と思われる

2021-04-27 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
他の家の屋根から反射する紫外線の強さに困り、紫外線カットの機能の付いたシェードを一年中かけている我が家の3階リビングの掃き出し窓。

掃き出し窓と言うならば、そのまま箒で掃いてゴミが掃き出せる窓なはずですが、我が家のは出来ません。(一段高くなっています。掃き出しができるのは1階のみです。でも、1階は家の土台が高くて、一気に外には出られません。階段に代わるものが必要です。)

猫たちにとっては、そこが絶好のお日様にあたるスペース。日向ぼっこの場所になるので、それによいよう、ガリガリサークルもそこに置いています。
気が付くと、なにやら低ーい唸り声...


桃之介、少し引いています...。さくらは...猫パンチの準備かしら。


でも唸りながらも、ポカポカで眠くなってきているのかも...と思ったら、椅子が音立てちゃいました。


気づかれた!

桃之介は、「遊ぼう」とか「遊びたい」気持ちが強くて、追っかけちゃったりするのですが、身体の大きさが1.5倍くらいに見える桃之介が(体重はさくらとあまり変わらないんですが、モフモフでデカく見えます)追っかけてきたら、かな~り怖いみたいです。

さくらのことが気になるし、片想いっぽい感じですが、相手にされていません。(笑)



ところで、昨日は買い出しに行くときに、赤信号で止まったら富士山が見えました。
昔ブリジストンの工場があった敷地が水が出るんだかで長らく放置されていて、一時期はコストコができるとか言われた時期もありましたが、こんど正式に大きな物流倉庫ができるらしく、写真でも大きなクレーンが立っていますけど、ホント邪魔。色合いを考えて、圧迫感がないように見えるように作る、とプレスリリースには書いてありましたが、この様子をみる限り、物流倉庫に邪魔されそうですよね。景観が大きく変わりそうです。ウチからも見えなくなったら怒る...

景観だけでなく、物流倉庫ですから、大きなトラックなどの出入りも増えるはず。空気も悪くなりそうです。
特に、現在横浜市の環状線として4車線化工事が行われている区域ですが、その工事のための説明では、交通量もさほど変わらないし、4車線になれば車がスムーズに進むので、通行時間としてはかかる時間が減るので、排気ガスの被害も少ない、とか道路局の人は言っていましたが、でも通る車の種類がトラックが多くなったら排気ガス増えますよねぇ...。う・そ・つ・き...今も絶対取り締まりをしていない夜中は爆走するトラックが通ったりするのですよ。

環境が悪くなりそう。特に空気...。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンホールカードなどを少し整理 | TOP | 黄桜「カッパ広報部」さんか... »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*