Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ジアミー 弱酸性次亜塩素パウダー

2020-04-14 |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)
先日の朝、以前から気になっていた
ジアミ―という弱酸性次亜塩素パウダーが
コストコオンラインで在庫アリになったので購入しました。
明日届きます。



よく次亜塩素酸水の販売もネットで見かけますが、
小さい単位で売られているものをあまり見かけず、
リーズナブルな値段のものは10Lとか20L入りとかで、
その置き場所にも困ってしまうし、
作ってから4週間くらいで効力がなくなってしまうということなので、
それなら粉から水に混ぜたら弱酸性次亜塩素酸除菌水が作れる
という顆粒タイプのものがいいんだろうなぁ、と思ったわけです。

ちなみに作った弱酸性次亜塩素酸除菌水は、
手指の消毒に使うのではなく、モノの消毒に使います。
ソファやカーテンの除菌とか、拭き掃除とかトイレとか台所なんかにも。
幸い、ウチの猫3匹は粗相をする子はいないけど、
たまに砂かきの勢い余って、トイレの砂やブツを飛ばすこともあるので
そんな時にも安心して綺麗に出来るしよさそう。

すごく楽しみ。
消臭の機能もあるそうなので、
色々な使用例をチェックしておかなくちゃ、と思ってます。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナのおかげでプチ印刷屋さん | TOP | これからの汗ばむ季節の強い... »

Recent Entries |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)