Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

保湿アイテム / 病院デー

2020-12-28 |  コスメ・ヘルスケア関連
今の時期、特に暖房を使い始めると一気に乾燥がすすみ痒くなるのがひざ下の全面の部分。無意識に一度でも掻いてしまうと、もう止まりません!
手ほど水に接触する機会が少ないので、ハンドクリームのおこぼれでは広い面積に伸びが悪く効率が悪いため、こんなアイテムを追加。


ニベアのスキンミルクをドラッグストアで買ってきました。


今までもニベアのスキンミルクは使っているのですが、これは少し濃い感じ。さらりではなく、濃度のある濃い感じ。もうちょっと少なめに出して塗り足していくと調整も出来ていい感じです。

ほとんど雨の降らない関東地方。空気が乾ききっています。家の部屋の中でも乾燥中。洗濯して干したバスタオルが室内でも一日でバリバリに乾燥します。バスタオルの水分、どこ行っちゃったんでしょ?


ところで今日は父の年内最後の通院でした。母が付き添うので、二人を大学病院まで送り、終わると迎えに行きます。車だと片道40~50分くらいかかります。

1年半くらい前まではバスと地下鉄を乗り継いで自力で行くことが多かったのですが、最初は病院に送っていくだけだったのが、ここ数か月は送りも迎えも必要になっています。あと、通院の頻度が上がりました。今日は良い結果がでたので、ちょっとホッとしたのではないかしら。

でも、病院の駐車場待ちの行列も行く毎に長くなり、前回は病院の周りをぐるりと一周巻くように並んでいました。今回は半周くらい。車止めに寄せて両親を下ろすのに時間がかかって大変でした。

来年は来月下旬。少しは混雑が緩和されるとよいのですが…


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10粒のスカイベリー | TOP | 餃子の王将「五目あんかけラ... »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連