臨床心理士の第一歩

2015年に臨床心理士(CP)試験に,2018年に公認心理師試験に合格しました。もうすぐ68歳。CP5年目の更新年です。

やっと夏休み!! but・・・

2013-08-03 22:00:40 | 大学院修士2年
まさに怒涛のような4ヵ月が過ぎ、
振り返ってみると、
10人の同級生たちで、何とか乗り切ってきたという感じがする。

夏休みに入った。
ホーーっと息を付きながらも、
抱えている課題は多く、休みだからって気を抜いてはいられない。

夏休み中に、3件の実習がある。
子どもの障害について勉強しなくっちゃ。
本を35冊ぐらい借りているので、できるだけ読みたい。
日頃は課題に追われ、必要な本を読み飛ばしている。
じっくり本を読めるのは夏休みしかないなー

ロールシャッハテストのコーディング、
せめて、今まで習ったところまででも、もっと出来るようにならなくっちゃ!!
心理査定を総復習して、ちゃんとテストできるようにならなくっちゃ

先日2年生の修論中間発表会があったが、
先生たちからいろいろ厳しいご指摘があった。
自分の修論をあせらず進めるためには、
この夏休みの内容検討が非常に大事だと思う!
統計の勉強が足りない。
質的研究法の勉強が足りない。

8月終わりの方には集中講義もあるし、
心理臨床学会の大会もあるし、
後期授業はじめに試験もある!!
そろそろ、卒業後の臨床心理士試験の勉強も始めたい

そんなこんなで、
相変わらず多忙な暑い毎日のような気がする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。