臨床心理士の第一歩

2015年に臨床心理士(CP)試験に,2018年に公認心理師試験に合格しました。もうすぐ68歳。CP5年目の更新年です。

無事修了しました&就活

2015-03-27 13:56:52 | 大学院修了
お久しぶりです!
東京はもう春ですね

先週,無事修了式を終えました。
終わってみると短かったなあ
密度はものすごく濃くて,心から,大学院に行ってよかったと思います。
成績もよかったし,いっぱい勉強したみたいな気がするけれど,
ほんとうの学びはこれからですね。

そういえば,謝恩会の時に質的研究の先生から,
修士論文の質的研究部分のやり方をほめられました
独自だけど,かなりしっかりやれていた,
時間があったらきっとすごく良くなっただろう,ってね
嬉しかったです


そして就活!
これがやっぱり大変!!
証明写真はすでに4回撮りましたよ
今のところ20カ所ぐらい応募しました。
小論文を書くところが多くて,苦労して提出し,
一次が通ったところが6カ所。

2カ所は遠すぎ,
1カ所は,2個の職種で出していて,
もし両方通ったらどうしますかと聞かれ,こちらにお願いしたいと言えなかった
1カ所は,完全に能力不足
2カ所は,家族旅行に行っていて,面接に行けなかったー
これに関しては,後悔なしですが
病院やクリニックは,年齢的に無理だと思いました。
すべて落ちてる。

昨夜またまた小論文を書いて,送りました。
これはかなりやりたい仕事だから,
もし一次が通ったら,いっぱい準備してがんばります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。