臨床心理士の第一歩

2015年に臨床心理士(CP)試験に,2018年に公認心理師試験に合格しました。もうすぐ68歳。CP5年目の更新年です。

次女が留学先に旅立った!!

2013-08-22 15:17:52 | エトセトラ
大学4年の次女が、先日アメリカに旅立った。

成田に送って帰ったその日と次の日くらいは、かなり寂しかった。
長女は3時間ほど離れた街の大学に行っているので、
自宅は夫婦2人だけだ。

が、覚え書き用に作ったパーソナルブログを時々UPするし、
スカイプでは顔を見ながらすぐ話せるしで、
時差14時間も離れているとは思えず、
私も忙しいこともあって、寂しさはすぐに消えてしまった。

2人ともそうだけれど、子どもが自ら、元気に旅立てるよう
独立心が育ったことに感謝しよう

いつでも帰ってこられる安全基地はここにあるからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。