December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

手術跡

2010-06-24 05:20:24 | 日記


白くてあんまりよく見えないね
首の真ん中に粘着テープが張られています。
「今日は圧迫しとくからね~明日は消毒しといてね~」とのこと。

術中1時間のうつぶせはとっても大変だったけど、先生たちの話し声にビビってピクリとも動けませんでした。
二の腕に電極盤を貼られ、電気メスを用意されたのも嫌な感じだったし、、、

中身をね、じょきじょき切ってるな~と思ってたら「血管が・・・」と呟いてガーゼで随分拭いてるじゃない?
・・・と思ってたところに電メス登場!
やはり~???
”ジュッ、ジュッ、、、”て焼いてる音がして「あ、よかった、大丈夫みたい」とかねぇぇぇ!!!
大丈夫じゃなくてどうするんですかぁぁぁぁぁ
うつぶせで顔も潰れてますけど、そんな会話を聞いてたら心臓ももちませんて

しかもナートする(傷口を縫います)ときになって、最初に診察した研修医の若い女医さんが来て。
まさかの練習台ですか?・・・のまさかです
「深く入って浅く出る」とかゆー説明をされてましたけど、上手くできなくて針をダメにしちゃったり(笑)
「中はOK。外は何針縫う?」と聞かれ「5針くらい・・・?」とね、自信無さ気だよね~
やっぱり上手くできなくてやり直したりしてました

ま、いーんですけどね。
若くもない患者だし、首の後ろだし、ちょっとばかし汚い傷になってもうらんだりはしませんよ。
職員なのでタダだし←コレが大きい
医療費がかからないってスゴイ安心感ですね。
久しぶりに実感しました。
なんとか辞めない方向で嵐コンのお休みをゲットしなくっちゃ!(笑)

それでは~
今からお仕事前の一仕事!お弁当作りま~す
早番だから急がなくっちゃ!
バイバイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術の日 | トップ | Mステ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-06-24 15:41:15
はろはろー!!
だ・大丈夫~・・・コワコワァァァとじっくり読んじゃいました。
首の後ろだってちゃんと縫って~!!だけど
ただはいいねぇー
微妙なお年頃なので…医療費は大事っす^^
お大事に~

嵐ファンさんって、縁起担ぐのね!!
お花の生徒さん達も、ママ友も友引だからとか、大安にとか言っててびっくりした!
私、考えたこともなかったわ^^; ふふ♪
いいとこあたるといいね。
返信する
ありがと~! (sanji)
2010-06-26 09:19:44
なおち~!
これね~私はナースなので・・・術中見えなくても今何やってるのかわかるからいいけど・・・
医療従事者じゃない人は、もっともっとめちゃめちゃ怖いだろ~な~て思います。
それにね~職務中の『私語厳禁』もね、改めて肝に銘じましよたよ(^^;

医療費タダはホント心強いです。
子供たちや父親に何かあってもタダで診てもらえるし♪
人間ドックもタダだし♪
でも、ありがたいことに家族は元気そのものなのであまり恩恵を受けることはないんだけどね~
ま、それがいちばん!ですよね(^^)v

なおちのお知り合いの方たちもやはり!
縁起担ぎしちゃうんですね~
でも、私は大安や友引は皆さんがチケットの申し込みをして殺到する日だと思うので、あえて避けてます(あまのじゃくな私^^;)
なんか申し込み日で均等に当選者を出すとしたら圧倒的に不利だな~と思って。
私が信じてるのは、めざましテレビの占いと、石。
石は、相葉さん舞台の最前列をもたらしてくれたので・・・今回も!と日々念を込めています(大真面目です~)
返信する

コメントを投稿