December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

癒しのにゃんずと、保険の見直し

2022-04-01 16:31:00 | 日記
こんにちは(^-^)/

かわいい女子にゃん❤みるちゃん😺

おつむがかわいい😆

模様もかわいい💕見るだけで癒し✨


私の後ろで熟睡のつぶ😺

仕事から帰ると真っ先に膝に乗っかる甘えんぼ男子❤


にゃんずに癒され頑張る私💪
本日は節目の誕生日を前に保険を見直し←また(笑)
今は職場の互助会で私に何かあっても手厚い医療をほぼ無料で受けられます(ありがたい✨)
でも、いろいろガタがくる年齢となり、いつまで勤められるかわからないしね。
何度か見直してるけど、娘たちも嫁に行き、住宅ローンも私が死ねば払わなくてよいし、もはやお葬式代があればいいよね?
長生きしたときのために、終身保証の医療保険を今の年齢で格安で確保したい(遅い?)
だって、年取ると転ぶのよ。
骨も折れる。太いやつが。
手術しても元通りなんてなかなかないから。
心臓も弱るわけよ。浮腫んじゃったり、息苦しくなったりさ~
お年寄りばかり見てるから、老年期の医療費がバカにならないことをよく知ってます。
で、思い立って、一月ほどネットで検索したり、資料請求したりして考えました。
同世代の知人で癌に罹患する人が増えたり、父が癌治療を始めたりで、必要かなぁ?と加入した終身払いのがん保険。
これは、今見直すと保証内容が細かくてめんどくさいと感じるし、年金暮らしになってからは少々高いかも?な気がしてならない。
年金生活になってから出ていく保険料が負担にならないようにしたいというのが目的だから、やっぱり今整理したい!
そういうわけで、今のがん保険を解約して、月3000円以内の終身医療保険に入ることにしました。
若い頃加入の終身死亡保険はあと少しで払込終了(入っててよかった)
娘たちよ、母の葬式代は確保したぜよ👍️(足りんかったらごめんな!家族葬にしとき😉余るから👍)
お安い共済などは継続中。
毎年割戻金があって支払いはそんなに気にならない。
ま、いっかな?
あとは、娘たちにわかるように説明しておかなければ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非日常が始まって… | トップ | 2歳の記念写真♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿