ぱた蔵

プロフェッショナルの条件「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だ」by ゴルゴ

おやすみ飲料ネムー

2005年01月05日 | 健康
あけましておめでとうございます。

今回は「おやすみ飲料 ネムー」です。
写真ボケボケですみません(汗)。


■ネムーとは?

ナイトミルクのことです。
人間も動物も夜は眠くなりますよね、普通は。
これは "メラトニン" という物質が体の中で分泌されるためだそうです。
夜、しぼった牛乳にはメラトニンが多く含まれ、それが眠気を誘う、らしいです。
時差ボケにも使ったりするとか。
フィンランドで開発された?

ネムーのサイト
ナイトミルクの分かりやすい説明


■ネムーを試した動機

試したのは昨年末。
寝る時間や起きる時間が不規則な生活を送っていたせいか
夜なかなか眠れなくなってしまいました。
結局朝方寝るようなことも多々・・・。
当然、体の調子もなんかよろしくない。

でも、睡眠薬とかは使いたくない。
とある雑誌で、「ナイトミルク」の存在を知りました。
インターネットで大塚製薬さんが「ネムー」という名前で販売している
のを知り、購入してみることに。
とりあえず12本購入。
2日後くらいに到着しました。


■ネムーで眠れたのか?!

結論から。

「変わりません(爆)」

これはあくまで私の場合です。
まぁ考えてみれば当然です。
そんな急に眠くなったら、飲料じゃなくて薬ですよね。
気休めにはなるかもしれません。

このネムー、そのまま電子レンジで暖めることができます。
私は暖めて飲んでました。冬は便利ですね。

味は、牛乳よりサラッとした感じがしました。

役に立たないコメント(苦笑)。


おまけ:その後・・・

現在は、普通に眠れるようになっております。

ほぼ決まった時間に就寝および起床します。
これが一番っす!
ここ数年、こんな当たり前のことができていなかった
んだなぁと実感です。
最近は、頭がすっきりしてます。

最初、やっぱり眠れなかったので、睡眠時間を減らして
夜眠くなるようにしたり、水泳に行くなどして体を疲れ
させるようにしました。
私のようにデスクワークの人は、スポーツして体を疲れさせて
しまうのがいいみたいですね。

最新の画像もっと見る