ぱた蔵

プロフェッショナルの条件「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だ」by ゴルゴ

祝勝利 & 初野津田 (14節 ジェフ千葉vs町田ゼルビア)

2012年05月14日 | サッカー:J リーグ
6-1でジェフの勝利です。やった!
ユースケ(田中)のハットトリック、藤田の2点、深井の1点。

それにしても暑かった。
屋根がなく日光直撃だったので、日焼けで腕が少し痛がゆいです。

怪我で離脱していた勇人がやっとベンチ入りし、後半には出場。
やまと(町田)も後半途中から出場し、いいボールさばきを見せていました。
GWの連戦疲れか、選手たちは明らかに動きが鈍かったし、ボールを
ポゼッションする事も少なく、終始リアクションサッカーな感じでしたが。
勝ててよかった~。

試合前には、柏と対戦する時のチャントを町田に変えた
「まちだには~ ま~けら~れな~い」を歌いましたが、町田サポも
チャント中だったので、多分気づかれていない。

やまと(町田)の選手紹介の所で、町田サポから拍手が。
ゼルビアの庄司選手と専修大学で一緒だったから…??

町田のチャントはオリジナリティのあるものが多くて聞いていて
楽しかった。

=========================================================

そして、自宅から一番近い町田市野津田のスタジアムへ、
初めて行って参りいました!
京王・小田急永山駅より普通のバスで向かいました。
13時キックオフなので、10時過ぎのバスに乗りましたが、試合のお客さん
はそれほど多くなく割とスムース。

町田のスタジアムは "秘境"とか"登山" などと言われてたけど、バス停から
スタジアムへの道も普通にアスファルトで歩きやすい。しかも思ってたより
近かったです。

観戦は、トラックがありピッチがかなり遠いのでよく見えない。
座席が狭い?ので、隣の人と肩がぶつかってしまうくらい。
屋根がどこもないので、日差しと雨対策必須です。

でも、大きな公園の中にあるため、周りは木々で囲まれ鳥の声も聞こえて、
とても気持ちのよいスタジアムでした。
周りの里山を崩して駐車場を作ろうとか色々あるようですが、この環境を
壊してしまうのは勿体ないと思ってしまいます。
自然に囲まれた中でスタグルを食べていると、ピクニックにでも
来たような気持ちになれました。



バス停からスタジアムのある野津田公園に向かう


沢山集まったジェフサポ達
手前AA席(バックスタンド)、奥A席(アウェイゴール裏)



AA席からの景観
AA席の一番後ろの段で立って撮影



スタジアムグルメの屋台
一箇所に固まっているので狭いけど買いやすいし充実している。
充実しすぎてとても食べきれない



生パスタ 600円
おいしかった!フクアリにも来て欲しい



豆腐のからあげ 100円


試合後



カメラ目線のゼルビー君
好青年風!



最新の画像もっと見る