ぱた蔵

プロフェッショナルの条件「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だ」by ゴルゴ

オレンジの呪縛?!(19節 ジェフ千葉vs清水エスパルス@フクアリ)

2009年07月26日 | サッカー:J リーグ
1-2 で敗戦です。
呪縛でもなんでもなく敗戦です。○| ̄|_


フクアリと飛行機

やたらと飛びまくっていた飛行機


今日の試合はとにかく「精度」につきる感じでした。
内容は面白かったし、かなり攻めてもいましたが、パスミスの多さと
シュートの精度がいまひとつ。

一方清水は、岡崎やヨンセンが少ないチャンスをしっかりものにしていました。
ヨンセン&岡崎コンビは本当にこわかったです。

ネトはキレがなく、ちょっとまだ調子があがっていないように見えました。
ボールを誰に出したらいいか迷っているように見えるシーンもありました。
もう少し周りと連携できるようになると点をとってくれるようになるかも
しれません。

深井のシュートは、本当にすごかった。鳥肌もんでした。
その他、得点にはならなかったけど、よいシュートがあり、
相変わらず調子がよさそうでした。

中後のパスやキックには、美しさがあります。
ボールの筋だけで、中後が蹴ったと分かるような、独特なものです。
うまく説明できないのですが、見れてよかったなぁーと思いますし、
今後も見たいと思うものです。
ただ、今日はまだひざにテーピングがグルグル巻きでしたので、
はやく万全な状態になって欲しいです。

隊長は、今日は普通なら決められてしまったシュートをぐっぴーの
代わりにゴールマウスに立ってクリアしてくれました。
地味ではありますが、その他のシーンでも、隊長はいつもいい場所にいて、
いいところに走りこんでくれていて、さすがでした。


とりあえず、『勝ち』 をください!!!

-----------------------------------------------------------


冷やし坦々麺

なかむらの冷やし坦々麺(650円)
少し麺がのびてしまってるものの、タレがおいしかったです。
※既に混ぜまくってます。

-----------------------------------------------------------

その他追記:

清水の「オーレーオーレーオレオレ♪」(グリコ カフェオーレの曲)は、
本当につられそうになります。すごく楽しそうです。
清水の応援、あの太鼓のリズムといい、特徴あって大好きです。


ついに深井のチャントができました。
ポパイの曲で野球ぽいのですが、そこが逆に結構よかったりします。
両手で応援団のように前後左右に手を動かします。
試合前に、こぶしをあげる振り付けもやってましたが、それはボツになったのか。
曲がおなじみで覚いやすい上に、深井がスーパーゴールを決めたので、
今日一気に皆で歌ってました。


そういえば、戸田選手は観戦に来てくれたのかなぁ。


最新の画像もっと見る