広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■はじめてのiPad体験講座(2013年2月)

2013年01月25日 | iPad講座
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ミセス・シニア・初心者のための
       初めてのiPad(アイパッド)体験講座

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「話題のiPadってどんなもの?」
「ちょっと興味があるけど、できるのかなあ」
どんなことに使えるの?」
「これがあると便利なのかしら・・・」

指先で操作するタブレット端末の代表格「iPad」

興味はあるけれど・・・とおっしゃる方も多いのですが

買ったはいいけれど、使いこなせるのかな? 
・・・とご購入をためらっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

パソコムプラザ 新浦安のiPad体験講座では、
まずはiPadでどんなことができるのかを知っていただき
その方に合わせた楽しみ方をご提案いたします。



指で触るiPadの操作自体は、簡単で、さまざまな本も出ています。
でも本を読んだだけではわからないのが、その楽しみ方
点と点をつなぐと、楽しい使い方の線になる。
できることとできることをつなげると、
もっと楽しいことができる!


こんな時どうやって使ったらいいのかな?
私の興味のあるのはこういうことなんだけれど、それって
iPadでどうやったらいいのかな?

単純な操作だけでなく、工夫やメニュー、アプリの組み合わせ。
毎日自分が使っていることで、便利な使い方、楽しい使い方に
さらに磨きがかかります。


iPadを有効に使いこなすには、経験豊富な人に聞くのが一番!
これがiPadを楽しく使いこなすコツです。
パソコムプラザ 新浦安の講師は、仕事にプライベートに、
自分たちでも毎日楽しくiPadを使っていますので
楽しみ方のコツをご案内できます。



教室でもiPadをご用意しておりますので、お一人1台
使っていただけます。
もし興味を持っていただいて、自分のiPadを買ってみよう、
と思われたら、お取り寄せもできますし
面倒な初期設定も承ることができます。

パソコムプラザ 新浦安のiPad体験講座は
iPadを本当にはじめて使う方向けの講座です。
さっぱりちんぷんかんぷんで・・・という方も大歓迎です。

☆まったくお初めての方対象の、ゆっくりやさしく進む講座です。
☆ご自身が興味のある方も。
☆ご両親様にぜひ使ってもらいたいなという方も。
☆パソコンも使ったことがない方も。
☆あるいはパソコンは使ったことがあるという方も。
☆買ったけれど、さっぱり使い方がわからないというシニアの方も。
☆ミセス・シニアの方が数多く通う教室の講師が担当いたします。


新しいiPadの世界を見てみませんか?
実際に使っている生徒さんや、自分たちのいろいろな話を
交えながら、ゆっくりとiPadを使っていただきながら
経験豊かな講師がやさしくゆっくりご案内いたします。
ぜひお問い合わせください。

★開催日時★
――――――――――――――――――――
【iPad体験講座】
2月7日(木)19:00~20:30 柏井
2月12日(火)10:30~12:00 丸山
2月15日(金)13:30~15:00 鈴木
2月19日(火)15:30~17:00 雨宮
―――――――――――――――――――
★受講料:5,250円
―――――――――――――――――――
★1回90分の体験講座です。
★1回完結の講座で、どの回も内容は同じです。
★定 員:各回6名様、最少催行人数2名様

※貸し出し用実機がございます。
※購入お取次ぎ、購入後の初期設定も承っております。

★場所:ミセス・シニアの方が楽しくITを学べる
「パソコムプラザ新浦安」 地図はコチラをクリック

―――――――――――――――――――
パソコムプラザ 新浦安のiPad講座は
   テレビでも紹介されました
―――――――――――――――――――


▼テレビ東京系列「ワールドビジネスサテライトWBS」で放映されました。(2012/1/31)




★体験講座の後の活用講座もございます。
詳しくはこちらをクリック

★お問い合わせ★
047-305-6200

★前回の体験講座の様子です★
「iPadで何がしたいですか?」といきなり言われても、
何ができるか、どんな風にできるかわからないと
イメージできないことがありますね。
ですから、なるべくみなさまに実物を触っていただこうと
思います。なんといっても、体験してみるのが一番です。


iPadって一体何ができるの? パソコンとどう違うの?
どういう契約? などいろいろなことをお話しさせていただきます。
今までもそうでしたが、契約のお話は一番みなさまの質問が多いところですね(笑)


地図やホームページなど、とにかくまず触ってみていただくと、
「へ~」「わ~」「ふ~ん」というお声がたくさん上がっていました。


この大きさ、大きからず小さからず。。。
これが、みんなで情報を、また場を共有できる、何とも言えないサイズだと思います。
あなたも是非、iPad体験してみませんか?




ご自宅は見えましたか?


テーブルに置いて使っていただきましたが、家の中どこでも
この薄さですから持ち歩けるのも便利ですね。


買ってみようかなあ。。。。なんて思われた方も多かったかもしれませんね!


教室のホームページはこちらをクリック

★★お問い合わせはこちらまで
パソコムプラザ新浦安 047-305-6200
★★★ブログランキング参加中。人気ブログランキングへクリックをよろしくお願いします

★★★★やさしく学べる教科書シリーズも発売中
やさしく学べるiPad教科書
著者:増田由紀
日経BP社


やさしく学べるWindows 8教科書
著者:増田由紀
日経BP社
コメント   この記事についてブログを書く
« ■はじめてのスマートフォン体... | トップ | ■いろいろ遊べる高性能カメラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

iPad講座」カテゴリの最新記事