■蔦屋家電 in 二子玉川 へ行ってきました

2015年05月03日 | Apple Watch

本日オープンの蔦屋家電へ行ってきました。休みのたびにお洒落スポットへ遊びに行っているわけじゃないんですよ。これもお仕事。市場調査という名のお仕事でございますよ(笑)。
何か仕事のヒントにならないかなって。ゴールデンウィーク中もいろいろ考えるなくちゃいけないことが山ほどあるわけなんです。

蔦屋「書店」じゃなくて「家電」です。最初は、本はなくて家電ばかりがおいてあるのかと思いましたが、書店と家電のコラボみたいな感じです。それも相当おしゃれな感じです。場所も二子玉川ですしね。おしゃれマダムにたくさんすれ違いましたよ。

蔦屋家電にはAppleの認定代理店があり、Apple Watchも展示されていました。Apple社のタブレットも、他社のタブレットも置いてあります。

家電も家具もおしゃれに配置されていて、その仕切りの壁にはそのコーナーに関連ある本がディスプレイされているという形です。CD販売エリアには、CDとともに壁一面のヘッドホン。それもジャス、J-POP、クラシックなど、聞きたいジャンルに合わせてそれに向いたヘッドホンやイヤホンなどがディスプレイされているのです。ヘッドホンだけでもかなり迷いそうな品揃えです。

子供の絵本コーナーには、おもちゃ屋かわいらしいお洋服などが、お料理本のコーナーには調理器具が、健康に関する本のそばには健康に関する家電が、と関連性のあるものが並んでいるるのです。

コンセプトは「生活提案型の家電店」なんだそうです。
置いてある商品も安売り家電ではなく、ちょっと高価格帯の家電がおいてあります。美しい最新型の洗濯機のコーナーには、すごーく古い手回し式洗濯機がディスプレイされていたりします。

あちらこちらにちょっと座れるスペースが用意されていて、ゆっくり店内を見て回れるます。

スターバックスが入っていて、お茶を飲みながら読書をしている人もたくさんいました。2階にはゆったりと座れるフリースペースがあり、さまざまなデザインの椅子がおいてあります。本が好きな人にはたまらない空間ですね。

こんなお店が近くにあったら、と思います。何度も足を運んでしまいそうです。

本と椅子、素敵な空間に新しい情報。こんな空間に身を置いたら、ものすごくいい気分転換になりそうです。

 
Wi-Fiもいっぱい。TSUTAYAのWi-Fiもあるし、スターバックスのWi-Fiもあります。この画面だけでは収まらず、ずーっと下までWi-Fiが表示されているのです。iPhone使っている人もたくさんいますね。。
 

店内アナウンスが流れて、「ただいま入場制限を行っている」とのこと。外へ出てみると、本当だ。もう行列ができていました。
こういうお店があると、住んでいる人も楽しいでしょうね。

「蔦屋」は「TSUTAYA」じゃないんだな。もうCDやDVDをレンタルしているだけのお店じゃないんですね。
新浦安のTSUTAYAはなくなってしまいましたよ。。。かわりに、新しい「蔦屋」に来てほしいです!
いつでも大歓迎です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿