■パソコン解体講座

2007年02月04日 | パソコン
3週にわたって、パソコン解体~組立~インストール をやってみましたが
エンジョイコースの皆様、いかがだったでしょうか。
本当は毎週アップすればよかったのですが、まとめでどっか~んと。

★まずは解体。
その前に、パソコンの後ろの部分から解説です。
このケーブルはココにつながっています、ということが分かれば、お部屋の
模様替えも怖くない!

ドライバー片手に、まずは分解してみます。

ふたを開けてみると、「もっとぎっしり部品が詰まっているのかと思った」と。
意外とスカスカなのです。「何かの隠し場所にはいいですよね。」と私。
「先生、何隠すの?」と生徒さん(笑)。

中にはこんなものが。マザーボードにも大きさに違いがありますね。

この後パソコンは身ぐるみはがされて、部品を一つ一つ触っていただいたのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿