■こんな時は、こんなことも。臨時インターネットひろば

2011年03月12日 | 新浦安 地震
お昼過ぎ、教室の様子を見に。
やることもたくさんあるのですが、教室も気になる。

歩いて帰る人で充電の切れた人、インターネットで探し物がしたい人もいるかと思い
張り紙をして、教室前に立てておきました。





一応、泥対策。



何名様かいらっしゃって、飲み物を買ったり、ネットで調べたりしてらっしゃいました。
自宅の無線がこわれた、といって、旅行会社の電話番号を調べていた人も(明日から海外旅行とか・・・)



こんな時は、街のパソコン教室ですもの、電気が来ている限りは
インターネット、ご提供できますね。




スタッフのアイデアで、教室の壁にはこんな貼り紙をしました。






何かお役にたてることはないか、と思ったのですが、
日頃漠然と考えていたことも、実際にやってみるとノウハウもないので、ぱぱっと素早い対応ができないものです。

今後に生かしたいです。

これも電気が通っていればこそですが、地域でお仕事させていただいているパソコン教室としては
無線LANの用意とか、災害ダイアルの使い方とか、人の探し方、ニュースの探し方とか
まだまだ、たくさんみなさんにお伝えしなくちゃいけないことがあるんだな、としみじみ
実感しているところです。
勉強します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿