すべての席に電源があるCaffe Caffice

2016年09月16日 | iPhone講座

新宿に行ったついでに、教えてもらったカフェに立ち寄りました。

全部の席に電源があり、高速Wi-Fiが使えるというカフェです。名前はCaffice。

Caffe + Office = Caffice(カフィス) というコンセプト。

すべての席に、電源があります。

ここにも・・・

 

ここにも、ここにも

 

 

これは便利。遠慮なく使うことができますね。

待ち合わせる時、空き時間ができて一仕事したい時、カフェを使いますが、電源がある席に座ることができるかどうかはその時次第。スマートフォンが仕事道具になっている現状で、かなり電池も消耗していますから、モバイルバッテリーも持ち歩いていますが、できれば休憩中に充電できたらものすごく助かります。

こういうカフェが増えてきたら、ありがたいです。


ランチを食べました。

 

そしてお会計。レジのディスプレイはiPad miniです。


カードで支払ってサインする時の紙も、iPadです。

iPadの上に直接サインするのです。こんな時代ですね。

電源カフェといってもいいかもしれませんが、こんな場所が近くにもほしいな。

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中 ★著者より(動画約1分)
★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのLINE」発売中 ★著者より(動画約1分)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿