iPhone 7 PlusとiPhone 6s Plusの撮り比べ

2016年10月01日 | iPhone講座

私にとって一番身近なデジタルカメラ、デジタルビデオカメラといってもいいスマートフォン。

中でもiPhoneを持つようになってから、ほぼ毎日何かを撮影しています。

iPhone 7 Plusに買い替えてから、素人目ながら写真がさらにきれいに撮れるようになった気がして

色々なものを撮り比べては、教室の先生方にも見てもらったりしています。

こちら、iPhone 6s Plusで撮影した、小物。背景に教室のグリーンをおいてみました。

 

こちら同じ条件で、iPhone 7 Plusで撮影したもの。

色が濃いような気がしない? 

 

2枚を並べてみました。左が新しいiPhone 7 Plusです。右が今までのiPhone 6s Plus。

より鮮やかになっているように見えます。

iPhone本体で見ると、今までのiPhone 6s Plusの方がしらっとしている感じ、色が浅い感じに見えて

新しいiPhone 7 Plusの方が見た目に近い感じです。

レンズが2つあるってこういう時に違うのでしょうか。

私はカメラのプロではないので詳しくはわかりませんが、見た感じ新しいiPhone 7 Plusの写真は「お~、きれい!」と思いました。

 

今度は場所を変えてみました。こちらiPhone 6s Plus。

 

こちらiPhone 7 Plus。見た目に近いのはこちらです。部屋から漏れてくるあかり、黄色い菊の色もしっかり出てるような気がする。

 

2枚を並べてみました。左が新しいiPhone 7 Plusです。右が今までのiPhone 6s Plus。

新しいほうが色がきれいに出ていると思いました。

 


ズームしてみた。iPhone 6s Plusです。


ズームしてみた。iPhone 7 Plusです。クリアだ、こっちの方がはっきりしている気がする。


2枚を並べてみました。左が新しいiPhone 7 Plusです。右が今までのiPhone 6s Plus。

iPhone本体で見ると、よりくっきりと、より見ているのに近いのがiPhone 7 Plusでした。


撮って実物と見比べてみると、さらに違いが分かる気がします。

あんなに小さいレンズなのに、結構きれいに撮れるんです。

今までのiPhoneもきれいに撮れていたと思っていましたが、新しいiPhoneは加えて、色がさらにきれいで、絵がはっきりとしている感じがします。ピントを合わせた時の奥のボケ感、そしてピントを合わせた手前のクッキリ感は、新しいほうがよりきれいに思えます。

新しいiPhoneはまだ各種実験中なので、本格的に自分のデータを入れてはいませんが、実験が済んだら、自分の好きなものをいろいろと入れてみて、使いこんでみたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中 ★著者より(動画約1分)
★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのLINE」発売中 ★著者より(動画約1分)

▼本のご注文 http://goo.gl/eTCtWG
▼講座のお問い合わせ  http://www.pasocom.net/ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿