TBS「あさチャン」の取材がありました

2016年09月05日 | iPhone講座

 TBS朝の情報番組「あさチャン」の取材申し込みがあり、ちょうどスマートフォンとLINEの授業でしたので、お受けすることになりました。

また、取材の時間のクラスは、ちょうど全員がスマートフォンになったところ。

ほとんどの方がお得な通信契約でスマホを運用しているクラスです。

それに夏休み前にクラスのLINEも始まったばかり。


▼授業の様子(動画)

 

 

スマホにしてよかったこと、普段どんなことに使っているか、などの質問がありました。

皆さまそれぞれに、便利にお使いのご様子。スマホでできることはたくさんありますが、その人なりにまた使うポイントが少しずつ違ってきます。

そこがまた面白いところです。

共に学ぶ仲間がいるっていいなあ、と思いました。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中 ★著者より(動画約1分)
★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのLINE」発売中 ★著者より(動画約1分)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿