■iPhoneクラス、三菱一号美術館にてスマホ撮影会。

2016年05月24日 | LINE

東京駅教室のiPhoneクラスで、スマホ撮影会に行ってきました。もちろんあの「自撮り」もしましたよ!

場所は「三菱一号美術館」。

東京駅は丸の内側に撮影スポットがたくさんありますが、今回は美術館の中庭を選びました。

レンガ造りの建物と中庭がいい感じです。薔薇もきれいに咲いていました。

アジサイも。

 

ふと見上げれば高層ビル。今と昔が混ざり合った空間です。都会の真ん中でもこんなお庭があるのですね。

 

中庭の椅子でスマホ講座をした後で、実践編。まずは撮ってみないとね!

ピントをしっかり合わせて、ぶれない様にしてカシャっと。

アジサイは少々の風が吹いてもしっかり立っていてくれるので、狙いやすいですね(笑)。

 

あー、じっとしててね、バラさん。。

「iPhoneって綺麗に写真が撮れるんですね~!」と生徒さん。

そう、一番身近なデジタルカメラです。もっともっと使っていきましょうね。

 

建物はどうやって撮りましょう。

パノラマ撮影に挑戦中です。

 

縦長の写真だとここまでしか入りませんが・・・

 

パノラマ撮影だとここまで入りますよ。

「横だけじゃないんですね!」と生徒さん。

そう、横だけじゃないんです。これなら旅行へ行った時に天井画を撮ったり、背の高い塔を近くから撮ったりもできそうですね。

 

今日の授業はランチをご一緒に、まだ続きますよ。お食事を撮る練習もしました。

「食べる前に撮る」ですね(笑)。

「写真撮るのって、楽しいですね~先生。」と80代の生徒さん。

そう思っていただけてよかったです。お持ちのiPhoneもきっと喜んでいることと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いちばんやさしい60代からのiPhone講座(8回)

6月スタートクラス募集中!

日時:6月10日(金)10:30~12:00

場所:東京駅八重洲倶楽部

参加費:34,560円(8回分・税込・教材費込)

使用テキスト:日経BP「いちばんやさしい60代からのiPhone」

iPhoneを買って間もない方、さあこれからiPhoneで

スマホデビュー!という方におススメです。

お問い合わせ・お申し込みはパソコムプラザ 新浦安まで

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中
★著者より(動画約1分)

▼本のご注文 
http://goo.gl/eTCtWG
▼講座のお問い合わせ
http://www.pasocom.net/ 


いちばんやさしい
60代からのiPhone

いちばんやさしい
60代からの
Windows 10

やさしく学べるiPad
 らくらくマスター編

やさしく学べる iPad
もっと楽しもう編

 iMovieで
ビデオ編集を
楽しもう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿