■東京駅教室のiPhoneクラスで街歩きの授業

2016年07月05日 | iPhone講座

 東京駅教室のiPhoneクラスの皆様と、iPhoneのマップを使って街歩きをしてきました。

iPhoneのマップは・・・しゃべります。道案内をしてくれます。

でも教室の中ではそれがいまひとつわかりにくいのです。同じ場所にいますからね。

だから街歩きです。

出発前に、まずは現在地を確認。

歩きスマホをしないように注意して、さあ出発です。

 

途中途中で、地図と、現在地と、実際の建物の確認です。

うん、あってるあってる。

また、銀座の街には「Ginzafree wi-fi」があります。授業でもWi-Fi講座をやりましたからね、ここは実践編です。

iPhone片手に街歩き

道中、アップルストア銀座にも立ち寄りました。皆さまにとっても初めてのアップルストア銀座。

せっかくですから、4階の「ジーニアスバー」も見ていきましょう。ジーニアスバーでは、iPhoneに限らず、アップル製品のサポートを行っています。
予約してからですが、調子が悪いアップル製品の修理をお願いできます。

ジーニアスバーはアップルストアの中にしかありませんから、一度見ておくと今後役に立つかもしれません。

アップルストア銀座では、ケーブルやイヤフォン、カバーやケースなどのお買い物もできます。早速お買い物している方もいらっしゃいましたね。

また、Macが置いてありましたが、見たことのあるアイコンの絵ばかり。iPhoneをお使いの皆さまなら、「あ、これも知ってる。これも使ったことある。」というアイコンですね。


アップルストア銀座の前で、iPhoneを手に記念撮影!

 

街歩き最後は、3月31日にオープンしたばかりの東急プラザ銀座でランチと今日のまとめです。

顔が洗えるくらい大きな器(笑)!が特徴の「つるとんたん」でランチしました。

撮った写真はAir Dropで交換もしました。こんな時iPhoneは便利ですね!

iPhoneが頼れる相棒に感じていただけたでしょうか。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中 ★著者より(動画約1分)

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのLINE」発売中 ★著者より(動画約1分)


▼本のご注文 
http://goo.gl/eTCtWG
▼講座のお問い合わせ
http://www.pasocom.net/ 


いちばんやさしい
60代からの
iPhone

いちばんやさしい
60代からの
Windows 10

いちばんやさしい
60代からの
LINE

 

 iMovieで
ビデオ編集を
楽しもう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿