引っ越ししたので、うたた寝三昧

2022年5月のみの利用です。(ブログ引っ越し作業のため)

※※Split BrowserでFireFoxを便利に

2009年06月12日 | Gg・Tw・Fe・Ad・FFのこと
2009/6/15 追記
このところ、本のブログのお引っ越しやら、そのリンクの貼り直し作業に・・・忙殺されました。
その直前に知り合った「Split Browser」 とっても役に立ちましたよ。
まず、「Tab Mix Plus」は、無効化して、「Split Browser」の設定を自分流に使いやすく変更しましょう!
リンク貼り直し作業など、もうやりたくないですが・・・

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2009/6/12 記
すっかり Firefox 党 のベルルです。
Tab Mix Plus を 導入したばかりですが、便利でうれしい~。 
 ⇒ Myブログ:Tab Mix PlusでFireFoxを便利に (2009/6/11)

さらに、Firefox 3をもっと便利に使いたい!と思っていたところ、
ウインドウを分割表示できる「Split Browser」 を見つけました。
さっそく試してみよう!
 ⇒ Firefox用アドオン Split Browser
・・タブブラウズにも対応しています。分割されたブラウザのツールバー上で右クリックして「新しいタブ」を選択したり、リンクを中クリックしたりすると、新しいタブを開きます。
(ただし、タブブラウザ拡張 や Tab Mix Plus がインストールされている場合、この機能は利用できません。
これらの拡張機能はタブブラウザがウィンドウの中に一つだけ存在していることを前提に設計されているため、分割されたブラウザ内のタブブラウザが正しく機能しなくなります。)

まずい!!  この前、Tab Mix Plus をインストールしたばかり。

  でも あわてずに!
FFでは、アドオンの有効・無効化の切りかえは 簡単にできます。
両方使ってみて、どちらか決めてもいいし、シーン毎に使い分けもできそう~。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LongArms)
2009-06-15 12:45:11
「Split Browser」
今でも一応インストールはしてあるのですが、なかなか出番がないアドオンとなっています。

存在を忘れて、別ウィンドウを起動して並べたりすることも多々です ^^;
返信する
Unknown (ベルル)
2009-06-15 19:50:13
LongArmsさん、こんばんは。
ブラウザのウインドウを2分割すると便利だろうと前々から思っていて、今回「Split Browser」を試しました。
ちょうど、本のブログを引越して、関連ブログのリンクを貼り直したのですが、
「Split Browser」 グッドタイミング!
画面が2つで ホント作業効率 UPでしたね。

これまで、IE6では、ウインドウを並べて使ったりしてましたが、FFにしてから(IE7も)タブ切り替えでかなり便利になったので、それでヨシとしていました。
探せば便利なものあるんですね、コレ便利です。
返信する