ぱせり その日暮らし

文化系多趣味、NHK好き
ちょっぴり?鉄子さんの道楽日記です

新潟ごはん2

2018-03-11 | 日記
新潟に来たら外食に連れて行ってというパパママ(義理親)と一緒に、
出かけたけど、焼肉きんぐに振られ、弁慶に振られ、けっきょく丸寿司。
寿司は一回食わねば!平日ディナーセットは茶碗蒸しつき1380円。



親父dayは、お昼に用事が終わったので、うめやんキッチンでカレー。
応援するキッチンカーのご夫婦が、私の第2の地元にいつにお店を作ったのです。
うめやんのカレーは週2回程度、あとはイベント販売でしたが、買いやすくなった!
中毒性のあるカレーなのです〜。
ホントはグリーンカレーが良かったけど、辛いので、それをだんなに食べさせて、
私はだんなの選んだダルカレーを食べるという…交換もする。



おそうざいもつけて、焼き菓子2つ買って2300円くらいでした。
にいつのお店ではいつでも数種類のカレーをテイクアウトできます。
席が空いていたら、店内でも食べられます。オススメなので寄ってみて!

それから新潟最終日、私が主催の和風倶楽部の初期メンバーに声をかけて、
会の始まりとなり、今月閉店になるお店に出かけました。
和風倶楽部は2001年から活動、出会った頃とか、楽しかった集まりとか、
もういろんな話をして話尽きず、お昼をまたいで4時間近く!!
みなさんなにかしらお買い上げ、チン!
私のお店での最後のお買い物は、帯でした。着尺地を使った半幅帯と男帯、お揃いで。
出来上がり待ちざんす。

そういえば、2011年にハートカフェという癒しのイベントを始めてから、
新潟去り際に、着物で電車を借り飲み食いするイベントをやるまでの間、
和風倶楽部はあんまりやっていなかった気がします。
もし帰ったら、また企画しよう和風倶楽部。また違った人と仲良しになるかも。



ランチはデミグラスソースが売りのお店で、ハヤシパスタ。
古町6上手のレガロさんの隣です。お店の名前がわからず〜。
だんなのハンバーグも美味しかった。ビーフシチューは完売でした。
日曜ランチだから3種だったのかな?サラダ、ドリンクつきです。
ハヤシパスタだけだと、見た目が残念ね。苦笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿