ぱせり その日暮らし

文化系多趣味、NHK好き
ちょっぴり?鉄子さんの道楽日記です

拝啓 親父殿

2018-03-11 | 介護健忘録
私はあなたのことがキライです。
よって、あなたの介護、おつかい(ぱしり)は、いたしません。

とまで、面と向かって言えないものの、
「私は面倒みられないので、あてにしないでください」と言ってきた。
激しく胃痛。

私をあてにしないということを条件に、在宅に行く先を変更してきた。
もちろん、経費は親父の貯金でまかない、尽きたら行政の力を借りることとする。
私も、弟も、金銭的に補助できないし、実際に近くでも動けない。
成年後見人的な動きだけしている。

しかしながら、何度言っても伝わらない理解してもらえない。
自分に不利な情報は、片っ端から忘れていく。都合のいいアタマだなあ。
まあ昔からそうなんだけど、病気以降加速している。でも認知症ではない。

帰り際に「米買ってこい」と言われて速攻断る。
それ、今すぐ必要なものじゃないし、そもそも自炊は無理だというのを分かってない。
いろいろ面倒そうだけど、在宅に決めたんだ。
弟からの言う通り、もう自力で動けず、電話しかかかってこない親父の、
電話が鳴っても出なきゃいい。を、実行するとき。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿