ふじまる入院

2014年03月17日 | ふじまる
ふじまるが入院しました
ここ数ヶ月で体重が異常に減り、鼻水鼻詰まりが酷く
何かおかしいと思い病院へ行ったら

「糖尿病」でした

元気もあるし食欲もあるし、それ以外に悪い所は無いんだけど
糖尿病の治療、インスリンの注射の分量がかなりシビアで
ふじまるの適量を探すため入院してます
インスリンは分量が少ないと低血糖を起こし、痙攣などを起こしてしまうので
慎重に分量を調べなくてはいけないらしいです
予定では1週間~10日の入院


毎日お見舞いに行くんだけど

3日目の今日、はじめ寝ていたんだけど「ふじ」と声を掛けると飛び起きて




ニャ~ニャ~と悲しそうに泣くんです


昨日までは、取りあえずカラーで痒いところを掻いて~と





で満足していたのが、今日は帰りたくて帰りたくて仕方ないみたい




あと1週間頑張ってね


糖尿病って美味しい物を食べ過ぎるとなる病気かと思ったら違うんだね
ふじまるは自分の療養食以外ほとんど食べないし、
お刺身も、またたびも、鰹節も、魚も何も興味を示さず
どうして糖尿病になるの・・・

退院してからは毎日インスリンの注射を自宅で打つんだけど

無理~~~病院で注射されるだけで目を背けたくなるのに
自分で打つなんて出来ないよ
これは旦那君の仕事だな


それよりも・・・
旦那君人事じゃないよ、ウェスト100cm超えの巨漢
立派な糖尿病予備軍です

そして、ポアンも





そう、あなた

でもペットの肥満は飼い主の責任なんだよね
ご飯はだいこん多めのダイエットご飯なんだけど、運動が足りない?
足も悪いし散歩嫌いだし
何かいい方法ないかな・・・






里親募集中↓




レイシーちゃん 記事その1

レイシーちゃん 記事その2

レイシーちゃん 記事その3



ランキング参加中、応援ポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


里親探し保護活動しているボラさん



もうHPは存在しないけど
毛皮反対の意向のため





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2014-03-17 21:41:16
びっくりしたよ。
ふじまる君まだ入院中なんだね。
早くインスリンの適量が分かるといいね。
でも注射って私自分が打たれるのも見てられないから他人や猫に打つなんて無理。
これは旦那様にやってもらうしかないよね…。
入院中って本猫は理解できないから孵りたくて仕方ないんだろうね。
うちの実家に昔いた子も入院するとご飯食べてくれず私が鰹節と缶詰を持って手渡しで毎日与えてたなあ。
ふじまるくん、もうちょっとだから頑張ろうね!
神奈川から応援してるよ。
弓さんも頑張ってね。
返信する
Unknown (マリンママ)
2014-03-17 23:41:13
今度はふじまるくんが病気?
ふじまるくんよりきんちゃんの方が年上なんだよね。
びっくり~。ふじまるくんは病気と縁遠いと思っていたから。
毎日病院にお見舞いに行ってるのね。
ふじまるくんも弓さんの顔を見ると安心すると思います。
旦那様は注射係頑張ってくださいねー。

ネコちゃんの糖尿病は治療が難しいみたいね。
早く薬の量が決まって退院できるといいけど・・・。
なんでエリカラ着けてるの?

返信する
Unknown (ラッシー)
2014-03-18 00:20:28
ふじまる君大丈夫ですか
早く適量が決まると良いですね
うちのラッシーも糖尿病を患ったのでよくわかります
食事療法では無理なのでしょうか
食事だけで良くなる子もいるそうですよ
ラッシーも注射を頑張ってましたが、それほど痛がりませんでした
個人差があると思いますが、ふじまる君も注射頑張ってくださいね
それから、注射でコントロールできても感染症にかかりやすかったりするので
体調管理は注意してあげてください
まずは早く退院できること祈ってます
返信する
ルークねえさん ()
2014-03-18 18:05:09
ふじまるはもともと食べるものに全く興味示さなかったからいいけど
これからは療養食しか食べられなくなちゃった
しかも先生が言うには不味いらしい・・・
注射も旦那だけに任せてたらいない時とか私が打たなきゃいけないから
私も慣れなきゃだめかなって思うけど
やっぱり可愛い我が子には可愛そうで出来ないよ

今日お見舞いに行ったら、全然普通で
昨日みたいに帰りたーいって言わなかった
良いような悪いような
返信する
マリンママさん ()
2014-03-18 18:11:35
ぎんが13歳ふじまるが9歳、
ふじまるは自分のご飯以外ほとんど口にしないし、外にも行かないし
優等生の生活をしてたんだけど、なぜ糖尿病
去勢手術後、ドーンと体重が増えたけどこれが病気の原因になるなんて思わなかった

病院はすぐ側だから、時間があればお見舞いに行ってます
でも今日は「あ~来たんだ」みたいな顔で、昨日みたいにニャーニャー鳴かないし
病院生活に慣れたのかな?

エリカラは点滴してるから着けてます
糖尿で沢山の水を飲んで沢山おしっこするんだけど
飲む量が追いつかなくて脱水になってるの
それで点滴で水分補給してるんです
返信する
ラッシーさん ()
2014-03-18 18:18:35
ラッシーさんところのワンちゃんラッシーちゃんって言うんですね
それでハンドルネームがラッシーさんだ
じつは私が子供のころから可愛がってるぬいぐるみがラッシーなんですよ
昔から親近感感じてました

ラッシーちゃんも糖尿病なんですね
注射もいたがる子と痛がらない子がいますよね
カノンは怖がるけど痛くないないみたい、我慢してるだけかな
ポアンはウンともスンとも言わないなぁ
ふじまるは痛がるからどうなるだろう
感染症も入院する前に鼻水鼻詰まりが酷くて、先生から感染症だと言われました
今は酸素室で隔離されてるけど、家に帰ってきたら大丈夫なのかな
食事療法も先生に聞いてみますね
返信する
Unknown (クママ)
2014-03-19 08:06:59
ふじまる君、大丈夫ですか?
一緒に帰りたいんだな~
分かる分かる!

弓さんも後ろ髪引かれる思いでしょうね(;_;)
糖尿病で毎日家で注射か・・・
私の叔母ちゃんも、家でニャンコに水分補給の注射を毎日していたけど、凄いと思った!
弓さん、頑張!!

返信する
クママさん ()
2014-03-21 23:23:29
ふじまるは夜だけ家に帰ってきてます
痙攣とか起きたら砂糖水を飲ませてと注射器を渡されて
ちょっと緊張
でも今のところ何事も無く過ぎてます

おばさんも注射をやってたんだね
可愛いわが子に注射、考えただけでも怖いよ
返信する

コメントを投稿