伊奴(いぬ)神社

2014年03月13日 | カノン ポアン
愛知県名古屋市西区に伊奴(いぬ)神社があります
文字は違うけど、犬に関係した神社(なのかな?)
戌年の人が多く参拝に来るようで、戌年の人専用の記帳も置いてありました
じつは私も戌年です

ウゲッ年齢バレルやん
まいっか減るもんじゃないし
いや減ってくれるならどんどん教えちゃうけど(* ̄Oノ ̄*)
いかんいかん、たまに脱線するんだよねこのブログ、話は戻り

ワンちゃん用のお守りも充実していると聞いたので
カノンとポアンを連れて行ってきました


んが・・・







あーそうかい、そう来るかい(`ε´)

ウィキペディアには、「戌年や愛犬家に親しまれている神社」
って書いてあったから
ワンコもOKかと思ったよ・・・


と言うことで、カノポン達は車に置いて参拝して来ました





神殿の左側、狛犬が獅子ではなく本当に犬です
あれ、片方だけ?
狛犬って普通オスメスの対だよね、なんでだろう・・・


隣ではお守りやお札を売っていて




ワンコ用のお守りもいろいろあります


その脇におみくじがあったので





引いて





みました('-^*)/



開運キーホルダーも当たるんだけど、私が当たったのが





どんなご利益があるかと言うと





「鯉のぼり」=恋が上る・・・らしいけど

いらねー

恋とか愛とか、もう興味無い年頃なんでね (-。-;)
仕方ないのでカノンと先生の恋の成就を願ってあげましょう

ではおみくじは?





そっか、今は幸福なんだ





なるほどなるほど



そして、このおみくじ当たってるかも





トンピシャ!
寝不足、不摂生・・・最近だらしの無い生活が自分でも気になってたんだよね
神様のお告げなんだし、改めなくちゃ
って冷や汗が出てきた


このおみくじは





結んできました(真ん中の金色)
でも、どうして結ぶんだろうね?
もって帰ったらだめなのかな・・・


この後、神社の中をぐるっと一回りし
せっかく来たのに1歩も出してもらえないカノポン達を
「ここから先、犬立ち入り禁止」の手前まで連れて行ってやりました


カノンーポアンー写真撮るよ





ポアンりりしいね~
ってカノンは何ブツクサ言ってる( ̄_ ̄ i)
ここは遊び場じゃないから仕方ないよ






こら!神様の前でべぇ~はダメ!





ほらポアンにも言われてるし





あれ?3つ前の写真・・・





良いの良いの、ポアンは歯が無いから出ちゃうんだもんね
カノンとは違うよ


では、今回買ったカノポン達のお守りです





「絆」のお守り、ずっーとずっ一と緒だよ
o(〃^▽^〃)o


そう言えばこのワンコ、ラブに似てるね






ラブ~





ありがとう!
そう言えば、今月の17日はラブの命日だ・・・
そっか虹の橋でのんびりやってるんだね
17日はお参りに行くからね~

そして、ラブの付いた絆のお守りは




お散歩バックに付けました





増えたね~お守りのコレクションでもするか!


この後、同じ西区にあるドックカフェへ行ってきました
その記事は次回ね


世の中のワンちゃんと飼い主さんが、強い絆で結ばれますように







里親募集中↓




レイシーちゃん 記事その1

レイシーちゃん 記事その2

レイシーちゃん 記事その3



ランキング参加中、応援ポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


里親探し保護活動しているボラさん



もうHPは存在しないけど
毛皮反対の意向のため





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2014-03-14 16:36:16
弓さんありがとね!ってお礼が送れてごめんね(汗)

しかしこういう神社があると嬉しいよね~。
でも犬立ち入り禁止って(;^_^A
ちっこさせちゃう人とかいるのかな?
うちの近所も犬はダメって怒られるよ~~。

しかしカノンちゃん見事にふて腐れてる?
ポアンちゃんはわからずぼよよん…ちがったのほほんとしている感じだねえ~。

ワンコの絆っていいよね。
彼らは純粋で疑うことしないし癒しだし。
私もルークを大事にしようっと!
返信する
Unknown (みかん)
2014-03-15 20:23:17
うちもこの間神社に行ってきたよ。
県内の犬上郡ってとこで犬が付いてるからって
わんこお守りが売ってると聞いてドライブも楽しんできました♪
ワンコ境内に入って良かったけど写真一枚しか撮ってないし
ほんとは境内外の糸切り餅という和菓子目当てだったのに
やっぱり美味しかったお餅も撮ってないから
ブログの話題にならないけど写真一枚だけ載せとこ。と思ってます

カノンちゃんって本当に表情の豊かな子ですね☆
ポアンちゃんはいつも幸せそう♪
飼い主とワンコの絆切実な時ありますよねぇ・・・
見なきゃいいのにいつも見てしまう里親募集。。
きちんと絆繋いでいてほしいですね。。
返信する
ルークねえさん ()
2014-03-16 19:53:18
いぬ神社だけにワンコOKにしてほしかったな
でもマーキングとかしちゃうからだめかな
うちの近所の無人神社だけど、カノンのボール遊びランになってるよ
誰も来ないし、たまに小学生が遊んでるだけだから
ほとんどカノン専用の神社
今度ブログに載せようと思ってるんだけどね

カノンは本当に表情が豊かで、怒ってるときもすぐわかる
でも何に怒ってるのかわからないときがほとんどだどね
「ぼよよ~ん」正解
でもポアンには秘密にしておくね
返信する
みかんさん ()
2014-03-16 20:00:58
犬上郡か、昔話とか言い伝えで犬が関係してるのかな
境内もOKなんだ~そじゃなくちゃね
わんこNGならお守りとかの金儲け止めろって、ちょっとだけ思うかも

糸切り餅知ってる~
多賀のSAだったかな売ってるよね、1度も食べたことないいんだけど
食べてみたいな、SAはいつも売り切れなんだよね

カノン表情豊かでしょ、今まで沢山わんこ飼ってきたけどNO1だよ
どちらかと言うとパピヨンは表情あるほうだよね
カノンの1番わかりやすい表情は、面倒臭いときの表情なんだ~笑えるよ

里親募集見ちゃうよねわかるわかる、ペットショップも見ちゃう
うちはパルとラブがいなくなって、空きがあるけど
それでも4匹・・・そのうちまた増えるかもしれないけどね

みかんさんところは?
返信する

コメントを投稿