カノンその遊び止めてくれ~その2

2015年02月24日 | カノン
その前に、プードルメルちゃん虐待のその後
今日になってネットニュースで取り上げられ始め
警察もコメントを出し動き始めてます・・・



警察副署長のコメント

「動画は確かに、プードルとじゃれ合っている延長のような雰囲気はあります。
 もっとも、度が過ぎている可能性もありますので
 虐待にあたるか慎重に検討しなければいけないでしょう」


あの、一言いいですか


この動画のどこがじゃれ合いやねん
アホか!
どうみても虐待やろがい ι(`ロ´)ノ



ワンちゃんが喜んでるように見えますか?
この飼い主に愛情感じられますか?
メルちゃんの目を見たら、普通にそんなセリフ出てこないと思うんだけど

そりゃ警察に勤めいていたらもっと酷い現場を見たり聞いたりしていて
この程度と思うかもしれんけど
相手は数kgしかない小さな小さなワンちゃん
この程度でも命を落とすんです!
これをじゃれ合いと取れる異常な感覚になってしまった、まさに職業病
警察署、全員人事異動、いや総入れ替え要求します

それとも、犬好きが騒いでいるだけなんでしょうか・・・
頼りない警察ですが、1日も早くメルちゃんが救出される事祈っております




と数日に渡って吠えさせてもらい、引きずるものはありますが
ここらで通常業務に切り替えます





さて、前にカノンの迷惑なマイブームを記事にしました
んが、迷惑なマイブームはこれだけじゃありません
もう1つあります

まずはこちらの動画




何をワンコラワンコラ騒いでるかと言うと



次はこちらの動画






そう





こうやって際ギリギリでボールを噛み噛みし
スリルを味わって遊ぶのが
最近のカノンのマイブーム・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌



未来ちゃんたちが遊びに来てた日も








今日も








最近のカノン
お散歩で神社へ行き、そこでボール投げてごっこを済ませ
そのままボールを咥え家に帰って来て
今までは家の中に入ってお終いだったんだけど

いつからか、この遊びをひたすらやり続けます


何が迷惑って


ボールが落ちると、拾うまで





と吠え続ける事





何でそこでやるの?
落ちない場所いくらでもあるのに
落ちる度に拾うのけっこう面倒臭いんだからね


1日何十回拾わされるか・・・全くもって迷惑な遊びです( ̄_ ̄ i)







ランキング参加中、写真をポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


里親探し保護活動しているボランティアさん



鉄子ちゃん推奨おいしいお米



ポチたまの松本君の番組動画       
うれみみチャンネル                
        











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさめ)
2015-02-24 22:30:46
はじめまして、メルちゃんのニュースからこちらにお邪魔しました
警察このようなコメントしてたんですか?頼りないですね
ワンちゃんだろうと人間だろうと、痛みのわからない人は警察署員失格です
これでは「虐めたつもりはない」の一言で無罪じゃないですか
警察以外の団体や個人も動いているそうなのでそちらを期待しましょう

カノンちゃん可愛いですね
愛情いっぱい我ままいっぱいで育ってるのを感じ取れます
でもその遊びは私も止めてほしいかもです
返信する
Unknown (ルークねえ)
2015-02-24 23:28:59
ひさしぶりでごめんねー。
なんかコメント残す勇気がなくてテレビ局にメールを送ったりはしたんだけど…。
しかしそんなコメントしたんだね。
私も途中までしか見れなかったけど、立派な虐待だよね…。
人間のいじめでも「じゃれあってた」なんてかたずけられてきたんじゃないかと耳を疑ったよ。
ニュースで取り上げられたならもうひと踏ん張りかな?
早く犯人捕まえて欲しいな…

しかしカノンちゃん高度な遊びをしているね~。
でも落として取っては…飼い主迷惑だね(笑)
可愛いから許す?
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-02-26 15:12:07
メルちゃんのニュース、悲し過ぎて見ることができないの(T_T)
どんなことをされたのか、知るのが怖くて。。
こんなんじゃダメだよね。
みんなが立ち上がらないとだよね(涙)

かのんちゃん、これは非常に迷惑な遊びだね(汗)
でも可愛過ぎてついつい拾うんでしょ。
原人も同じだよ。
毎日がヒナの思う通りに洗濯ばさみで遊んでるよ。
返信する
はるさめさん ()
2015-02-27 19:11:50
はじめまして、毎日メルちゃんの無事を祈る気持ちで頭がいっぱいです
早く吉報を聞きたいですね
やれる事は皆さんやったので、後は警察に任せましょう
でもこのコメントでは警察で大丈夫なのかな・・・って思いますよね

カノンは我がまますぎるくらい我ままです
可愛くて仕方ありません
人間だったらもう少し厳しくこんな育て方できないですけどね
返信する
ルークねえさん ()
2015-02-27 19:15:49
あれからコメント欄閉じてたから気にしないで
人間の虐待でも「躾」片付けられたりしてるよね
本人が虐めだと言えば虐めなのに、この動画だって誰が見ても「虐待」なのに
どうしてこんなコメントが出るのか信じられない

うん可愛いから何でも許す!
でも別の遊びに変更してほしいな・・・
返信する
ヒナママさん ()
2015-02-27 19:22:40
虐待とかの動画って、一生頭から離れないから
見る勇気のない人は無理して見ちゃいけないと思うな
トラウマやPTSDや心配だしね
私も始めは見れなかったけど、情報を集めるためにいろんなサイトを見てるとどうしても目に入ってきちゃうんだよね
だけど全部は未だに見てないよ

ボール拾って家に中に入れば終わりなんだけど
ついついどうぞって渡してるんだね
止めてと言いつつ協力してるし

返信する
プードルのみました! (misa)
2015-03-26 15:53:30
可愛そうですよね。。
世の中人間腐ってますね
返信する
misaさん ()
2015-03-27 23:59:02
あれからずいぶん経つけど
このあとどうなったか全然情報が無いんだ
警察署に電話して聞いて見ようかなと思ってるんだけど
世の中って旬の情報にはみんな食いつくけど、すぐに忘れて次の情報に行ってしまうんだな
って改めて知ったよ・・・
今じゃだれも話しに上げないよね
misaのところのワンちゃんは元気にしてるのかな?
返信する

コメントを投稿