カノンのこだわり・・・何とかしないと

2015年03月01日 | カノン


本日はお日柄もよく
うちの息子君無事高校を出所いたしました

容赦ない鬼厳しい校則と、天より高い目標と
連帯責任大好き学校、自分の失敗は自分の失敗、人の失敗も自分の失敗
先生の失敗は失敗にあらず・・・ ( ̄^ ̄) 何やそれ
でこの3年間何度頭を坊主にさせらたか
今時そんな学校あるんかって言う、そんな少年院(行った事ないけど)のような高校だったけど
無事に、無事に無事に 晴れてシャバに戻りました
息子よ良く耐えたぞ!

もうこの学校に関しては「卒業」というより「出所」という言葉がふさわしい

という訳で、そんな訳で、こんな訳で

その反動か毎日ブラブラだらだらデレデレ(?)
このまま引きこもり街道まっしぐらかってくらい逝ってます
ま、つかの間の休息そっとしておきましょう


ではカノンの記事と行きましょう
最近のカノン、変な遊びが始まったり変なマイブームが始まったり
どんどん方向性がわからなくなってきているんだけど

昨日は










まるで病院の診察室に入るかのように嫌がってるんだけど
何をこんなに嫌がってるかというと





暇ぶっこいてる息子君が
カノンのお散歩に行ってくれるって言うからお願いしたのに





全身で拒否!








梃子でも動かないと来たもんだ

そう、カノン何故かお散歩は私としか行かないって言うこだわりがあって





結局1歩も外に出ないまま戻って来た (T▽T;)





何が無理なの・・・(-""-;)
んで仕方ないので私と交代して出発


カノン早く~




私となら素直に来るのに
ねぇ、何でにいにと行かないの?




にいに「の」? あのね、あんたのお散歩・・・
それに、せっかく行ってくれるって言ってんのにべぇ~はないでしょべぇ~は(`ε´)





聞いてないし ( ̄_ ̄ i)


さぁ行くよ





だからカノンの散歩だってば





いない方がって酷すぎない?
それよりさ、ちゃんとお父さんやにいにとも行けないと
お母さん病気で寝込んだら誰と行くの




聞いてないし ( ̄_ ̄ i)


と、そうこうしているうちに
いつものボール投げごっこをしている神社に到着


が・・・





先客ガキンチョ達がサッカーしてるから遊べないね~ 助かった( ´艸`)






あたちの場所じゃないよ、皆の場所
にいにのお散歩は嫌だとか何だとか我がまま言うから神様が罰与えたんだよ罰





アホか・・・

この後暫く恨めしそうに見てたらボールがカノンめがけて飛んで来て
カノンも遊べないと納得したのか帰って来たんだけど




しかし私としかお散歩に行かないこだわり

何とかしないと (ノ_-。)






ランキング参加中、写真をポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


里親探し保護活動しているボランティアさん



鉄子ちゃん推奨おいしいお米



ポチたまの松本君の番組動画       
うれみみチャンネル                
        



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくん母)
2015-03-02 13:56:32
にいに、立派にご出所おめでとうございます!
カノンちゃん相変わらずマイペースね。
でも優しいにいににべぇーはダメだよん。
それと近所のお子様がたをガキンチョなんて言ってはいけません。
ボールでひとり遊びしないで、たっくんとドッグランで遊ぼうよ♪
返信する
Unknown (ルークねえ)
2015-03-02 16:49:35
おお!
そっかーもう卒業式だったんだ。
最後の最後まで大変だったけどでも家族でやりきった達成感あるんじゃない?
息子君すごく忍耐力あるし、時々大人なこというし、大学生になったら飛躍して有名選手になれるかも!
夢は大きく頑張ってね
本当に卒業おめでとう

しかしカノンちゃん…それはにいにい傷つくよ~。
弓さんとだと自由にお散歩できるから??
何が違うのかそれこそワンコ言葉聞いてみたいよね。
自分にしかって可愛いけど確かに旅行やもしもの時にこまるよね…

カノンちゃんあまりママ達を困らせちゃイカンぜよ。
返信する
Unknown (マリンママ)
2015-03-02 19:15:58
息子君、高校卒業おめでとう。
早いですね。もう3年経ったのね。
大学も決まっていることだし春休み満喫してね。
有意義な大学生活送ってくださいね。

ふ~ん、大好きな息子君なのに散歩は嫌なの?
カノンちゃんのこだわりって不思議ね。
こんなに抵抗するなんて乙女心はおばちゃんには分からないよ。
おばちゃんはもう乙女をとっくの昔に卒業したからね。
返信する
Unknown (クママ)
2015-03-03 16:45:00
弓さん☆
コウ君卒業おめでとう~~♪
うちも、無事に卒業できましたよ(*^^*)
2週間前になってやっと卒業決定の電話がきた。。。(^_^;)
とりあえず、お互い一段落ですね。

カノンちゃん、コウ君と散歩行かないんだ(^^;
ティーは私か息子だけしか無理だけど
うちの息子は自分の遊びばっかで、散歩なんて頼んでも行ってくれないよ(-_-)

コウ君と行ってくれると楽なのにね(*^。^*)
返信する
たっくん母さん ()
2015-03-05 15:42:18
あんなに可愛がってくれるにいになのに
お散歩はカンとして行こうとしない
いったい何が違うのか・・・???

ドックランでボール遊びはたぶん、絶対しないと思う
究極の内弁慶だからね
もっと足を運べば少しは変わるのかな
返信する
ルークねえさん ()
2015-03-05 15:46:01
この学校のことはねえさんにはいろいろ聞いてもらったもんね
ありがと
息子も指折り数えた出所、本当に安堵したみたい

どうして息子との散歩はいやなのか
私一緒に行けば大丈夫なんだ何だけどね
無理に引っ張るとか,行きたい所いけないと何もない
私の散歩と変わらないのに・・・
返信する
マリンママさん ()
2015-03-05 15:49:53
高校生活も温室育ちだった息子には良い経験だったかも
長い長い3年間でした

そうなの、あんなに遊んで貰ったり大好きな息子のはずなのに
お散歩は駄目って何なんだろう
乙女心って関係あるのかな?
返信する
クママさん ()
2015-03-13 02:08:33
あれ~返信出来てなかった~
ずいぶん前にコメントは読んでたのにごめんね

2週間前・・・気が気じゃなかったでしょ
だって留年なんてしたら1年余分に授業料払わなきゃいけないし
でも無事卒業おめでとう

ティーちゃんはお兄ちゃんとしか行かないの?
まったくの逆だね
でも本人が連れてってくれなかったら何の意味もないか(T▽T;)
お互い残念・・・
返信する

コメントを投稿