クリスマスツリーの飾りつけ、毎年疲れるわぁ

2012年12月05日 | 全員
もうすぐクリスマスですね~
皆さんはサンタさんに何をお願いしましたか?
私は男の子のパピヨン!と言いたいとこだけど
じつは以前抜いた歯、このままにしておくと上の歯が伸びてくるとか
力が加わって、他の歯が抜けてしまうとか
いろいろ不都合が出て来るらしいので、このままにしておけず
かといってインプラントみたいな高額品は
まだ子供を養っていかなくてはいけない一般家庭の主婦には
到底手が出るはずも無く
ブリッジと言うものをする事に決定
しかし、奥歯とはいえ3本も銀歯になるのにはちと抵抗があり
少しお高いけど、セラミックでやりたいなと思っているところ
なので、サンタさんに

「プレゼントは歯が欲しい」と色気もそっけも無いお願いをしております

さて、サンタさんは歯をプレゼントしてくれるのか

・・・空しい願いですo(TωT )



では、今日のネタと参りましょう


今年もツリーの登場




クリスマスツリーだよ







まだ出してなもん ( ̄▽ ̄*)

で、中を出し始めると






でもって、ふじまるもやって来て





ツリーの出入り口が大渋滞・・・

ねぇ~みんな~邪魔


どけ


みんな何が始まるのか興味津々なのはいいんだけど
ここから先進まないんだけど

この後美味しいもの&おもちゃじゃないとわかったカノンとポアンは
どこかに行ってしまいましたが








いつまでも観察してるふじまる


では組み立て開始



すると









食うな~\(*`∧´)/
猫草と勘違いしてるのか、葉っぱをガジガジ食べ始めました


そして、ふじまるとガヤガヤやってると






ふじまるが食べてるのを見つけ、またまた全員集合


頼む、作らせてくれ





わかった、お母さんも早く組み立てたい
だからあっちに行っててね、と言うと





あらお利口離れた場所から見てました



では、組み立て続行と行きましょう


カノン達は下でウロウロしてるだけだから、まだ良いんだけど
ふじまるは葉っぱを食べようとしたり
飾り付けのボールを猫パンチしたり、もう大騒ぎ


で、やっとこさっとこ組み立て完了に漕ぎ着けました







窓辺にディスプレイ

ふじまるが何度も倒すので、針金で固定



するとカノンがやって来て







そうだ、記念写真撮ろうか






上に乗ってみようか







と、初めのうちは良かったんだけど
何枚かパシャパシャ撮ってると、カノンの顔が





あ~わかったわかった
ポアンも一緒に撮って終わろうね
って、疲れてのお母さんなんだけど・・・





(ふじまる撮影参加拒否


は~っ疲れた、
こんな感じで今年もツリー完成です


あれ?ぎんは?





まっ別にいいけど(-。-;)






応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2012-12-06 00:53:30
ばんわ~~~。
今日も寒かったね。
あ、ハガキありがとうございます。
パルちゃんほろっときちゃいました。

ツリーかあ。。。
皆興味津々で可愛いけど、邪魔されるのは疲れるかも(笑)
フジマル君が一番子供なのかな?
食べちゃダメーーーー!(笑)
うちはこういう飾りはないので、買うべきか、見合わせるべきか…。
たっちゃんは「うちは仏教」なんて言ってるくせに
宗派を知らないという…。
何で私が知っててアナタが知らないのって感じかも(爆)

明日は雪が降る地方があるって聞いてひえって思った。
カノンちゃん地方はどうかな?
こっちは豪雨らしいけど。。。。
風ひかないようにね☆
返信する
Unknown (マリンママ)
2012-12-07 00:33:00
弓さん、もう「入れ歯」のお世話になっちゃうの?
抜かなくてもいい歯だっただけに悔しいね。
私は差し歯にしたよ。保険がきいたけど1本6000円くらいだったかなぁ。
セラミックだったら1本10万円くらいするんじゃない?

ツリー、出来上がるまでみんなで大騒ぎしてたんだ(笑
これを食べちゃうふじまるくんにもびっくりしたわ。
出来上がるとみんな興味なくなるのよね。
カノンちゃんだけは弓さんに似てキラキラ好きですよね。
返信する
Unknown (クママ)
2012-12-07 11:01:30
おぉぉぉぉ
見事なクリスマスツリーだ~☆

猫組さん達はあまりイタズラしないんだ??
我が家はまだ出していないけど・・・
破壊されそうで恐ろしい

猫組はもちろん、ティーも破壊王なもんで
カノンちゃんやポアンちゃんのように
大人しくは見てないんだよな~

そういえば、「ふじまる君のモミモミ」記事ですが
うちもチビがやるんですよ=
それも毎晩必ず私の耳元で枕を・・・

しかもチュウチュウ吸いながらやってるから
枕がビショビショ

同じくらいの大きさで、しかもチビより傷ついていたリンはやらないのにな~不思議だ。。

返信する
ルークねえさん ()
2012-12-07 22:55:30
ホント毎日寒いよね~
まだ12月上旬だと言うのに、このまま1月に突入したらどうなるんだろう

うちも仏教だし、しかも家業も仏教にちなんだ仕事だよ
でもクリスマスウェルカムで~す
楽しければいいんだ
返信する
マリンママさん ()
2012-12-07 23:01:23
入れ歯とブリッジは違うみたいだよ
選択にインプラント、ブリッジ、入れ歯があって
「先生がまだ若いし入れ歯は止めておこうか」と言ってたし
でも、セラミックってそんなにするんだ
割り引き無いかな・・・ローン組めるかな・・・
それならインプラントだと確定申告で少し戻ってくるらしいし
あと少し出せばインプランとできちゃうんだ
でも、どちらもお高いね
もう1度振り出しに戻って検討してみよ

キラキラ好き、カノンはお母さん似で~す
返信する
クママさん ()
2012-12-07 23:06:06
いやいや、猫組みイタズラするよ~
だから倒れないように針金で固定してるの
ボールはパンチするし、葉っぱ食べるし、お顔をシュリ~って倒すし・・・

もみもみリンちゃんはやらないんだ
もしかすると拾われる直前までお乳飲んでたとか
で、ちびちゃんは拾われるかなり前から一人でいたとか

いずれにせよ今が幸せなら良いよね

もみもみしながらチュッチュなんて、まさにお母さんのおっぱい飲んでるみたい
見てみたいな~
あ、でも猫の口って臭いから枕臭くならない?
返信する
Unknown (まままま)
2012-12-07 23:08:07
パピヨンランプ!!素敵な出窓に飾っていただいてありがとうございます~!!

みんな興味津々なんだねえ~。おもしろいねえ~。
すごくかわいいけど、はかどりませんね。
やっぱ針金でくくってないとふじまる君のお手入れ?お手打ち?がはいるのかー。

カノンちゃんは写真撮るのに出窓でじっとできるんだね。
えらいねー。

ひとり、ぎんちゃんは大人なんだー。

みんなかわいくて抱きしめたくなるよー。


弓さん、お葉書ありがとうございます。
主人がとても感心してましたよー。
返信する
ままままさん ()
2012-12-08 13:49:41
パピヨンランプ、毎晩点灯してま~す
このランプ1つで、お部屋の格が上がるような気がします

ざわざわ面白いけど、やっぱり邪魔かな
ぎんだけは全くマイペースというかシラケてるというか
昔はモールをおもちゃにしてた時期もあったけど、年取ったんだね

ご主人が褒めてくれたの~?
私が思うに、バル君もパルと同じ敷地内にいると思うよ
だって8丁目6番地だもんね
返信する

コメントを投稿