1才のパピヨン夏ってハゲになるの?誰か教えて~

2010年08月12日 | カノン
カノンは今年2回目の夏
去年はまだベビー服の生後2ヶ月でした。

今年は毛の抜け変わりか、抜け毛がすごいんです
でも、こんなにハゲますか?





近づいてみると

こんな感じ

お腹も


他の方のブログを見ても
ここまで毛の無い子っていませんよね
サラちゃんの時はここまでじゃなかったような・・・
覚えてないんです


パピヨン1才の夏って、こんな感じですか?



誰か教えて下さい

ランキング参加中!お好きなところクリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルバ)
2010-08-13 22:14:26
はじめまして
抜け毛心配ですね。
パピヨンは2歳になる頃に完全に大人の毛に
変わるので、まだまだ薄いかもしれません。
あまり痒がったり、赤く腫れたりするようでしたら、1度獣医さんで診てもらったほうが
良いかもしれませんね。
おだいじに
返信する
Unknown (あいこ)
2010-08-14 14:49:35
鉄子も以前、全体的に脱毛したのは
確か生後半年くらいだったと思います。
その時はじいちゃんが上げてたご飯が
栄養が足りなかったみたいで
フード変えたら治りました。
かのんちゃんが栄養不足ってことは絶対無いから時期的なものかなあ。
後、鉄子は6歳くらいで耳の毛が全部抜けて
違う犬みたいになったんですよ。
その時、病院でシャンプー進められたけど
洗いすぎると良くないって思って
自己流で朝晩ぬるい蒸しタオルでマッサージ。
それと、病院で栄養剤ビタミン出してもらって
やはり半年くらいで元に戻ったかなあ。
アルバさんの言われるように状況見て病院に行ったほうがいいと思います。
返信する
アルバさん ()
2010-08-14 19:32:22
痒がったり、赤くなったりはしてません
様子を見ても良いかなとも思うんですが
これ以上抜けるようなら
1度獣医へ行ってみます。
ありがとうございました。
返信する
あいこさん ()
2010-08-14 19:53:42
鉄子ちゃんも大変でしたね
カノンはまず、一昨日からフードを変えてみました。
でも、そのフードをなかなか食べてくれません
時期的なものならいいんですが
フード、栄養、マッサージ、蒸しタオル試してみますね。
鉄子ちゃんっとカノンて、見た目の毛質が似てるようなので、参考にさせていただきます。
これ以上抜けるようなら、1度獣医さんへ行ってみます
返信する

コメントを投稿