避難勧告

2011年09月20日 | 日記
雨、凄い事になってます。

我が家の道を挟んだ反対側の町に
避難勧告が出ました。

さっき息子が学校緊急下校になり迎えに行ってきたんですが
近くの川が堤防スレスレです

家の前も大渋滞





しかも道の向こうは




一部冠水
まだ我が家にまでは迫ってませんが大丈夫かな?

もう少し離れたところに大きな川、庄内川があるんですが
ここも堤防ギリギリまで水が迫ってきていて
消防車が列をなしてます。

さっき旦那君から電話があったんですが、都市高速も大大大渋滞らしいです

え~こんな時は何をすればいいの?

取りあえず外の様子を絶えず確認し、もしもの時に備えなくっちゃ





ぎんもずっと外を気にしてます





カノンも心配そうです。






応援したい所をポチッとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

東日本震災動物レスキュー団体です。

エンジェルズ
 活動日誌より、被災地でので様子が更新されてます
被災地から続々とワンたちがやって来ています。シェルターでは人手が足りません。
1日でもOKお手伝い志願お願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~ (はるるママ)
2011-09-20 19:51:05
雨が大変なことになってるんだね!
東海大豪雨を思い出す~(>_<)
ぎんちゃんもカノンちゃんも心配そう・・・。
被害が最小限であることを祈ってます
返信する
Unknown (マリンママ)
2011-09-20 23:38:24
弓さんの家は大丈夫なの?
早めにみんなを連れて逃げてね。

今年は日本中大変なことになってますね。
返信する
Unknown (空見)
2011-09-21 00:02:25
大丈夫ですか? たいへんですね。くれぐれも、気をつけてくださいね。
これからこちらにも来るんでしょうから、こちらも気を抜けない感じですけど、ほんとうに、気をつけましょう! 
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-21 09:18:05
おはよう♪
昨日はすっごい雨だったね!!そんな中、お昼に義母から電話があり、「おはぎ作ったからとりにおいで~」って
それは無理だろ・・・って思いながらも「は~い」って車を走らせ取りに行った私・・
帰りに豪雨に見舞われました
義母、相変わらずマイペースな人です
近所で避難勧告でたんだ・・。 お互い気をつけようね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-09-21 22:17:40
台風一過…やっと去っていきました
ってめちゃ水そこまできてるじゃないですか!?
大丈夫でしたか?
カノンちゃんだって心配だったでしょ?
怖かった?
よちよち

神奈川は今日電車が全線止まってしまい、一時間前に動き出したけど
乗れない人たちで駅が溢れています
旦那がまだ電車に乗れていません(泣)
早く帰っておいで~~~
返信する
はるるママさん ()
2011-09-22 00:49:46
思い出すね~
あの時は福井へ旅行に行ってて、インター降りたらいろんな道が冠水で通行止
すごい大回りして家に帰りました。
その時ほどじゃなかったけど、怖かったな~
返信する
マリンママさん ()
2011-09-22 00:56:02
なんとか大丈夫でした。

学校の帰り道は「ここ通れるの?」ってくらい水が溜まった道を
車で帰ってきたんですけど
止まったらどうしよう・・と思う反面
ワクワクしながら車を進めてました

今回1番気になったのはワンニャン達を、どこにどうやって避難させようかでした。
取りあえず高い所なんだけど、いざとなるとアタフタしちゃうんですよ。
今回それが身にしみて実感しました
返信する
空美さん ()
2011-09-22 01:01:21
今日は空美さん方面が凄いことになってるみたいですね

うちはギリギリ水没はまぬがれました。
外は消防車が絶えず巡回してるし、その光景が不安を倍増
我が家のわんにゃんをどうやって避難させるかで
パニックになってました
1~2匹、または犬か猫どちらかだけなら簡単なんだろうけどね
空美さんところもわんにゃん多頭飼い、いざというときパニックにならないようにね。
返信する
ヒナママさん ()
2011-09-22 01:06:45
おはぎ・・・

あの1番ひどいときに?で取りに行っちゃうヒナママさんも何だかんだ言ってマイペースだね
私はあの時歯医者にいました。
車降りるだけでずぶ濡れだったよ

ちょうど道の向こうの町に避難勧告が出て、けっこう道路水来てたから
庄内川がやばいことになってるかと思った。
でも、氾濫は守山の方だったね。
返信する
ルークねえさん ()
2011-09-22 01:20:10
関東方面も大変なことになってるみたいだね
それでも帰ってくるたっちゃんは偉い。

うちはギリギリ大丈夫でしたよ
息子君を迎えに行った帰りに、もっと水が溢れてるところを車で通って来たんだけど、
車止まっちゃわないかな、とドキドキ
でも、こんなの初体験でワクワクでした
私の住んでるところのちょうど川の反対側の街は
川が氾濫してしまい、かなり被害を受けたみたいです。




返信する

コメントを投稿