たこ焼き?

2010年09月26日 | 全員
カノンの手術が明後日にせまり
落ち着かない弓ですが

今日は皆でたこ焼き作り←たこじゃなくてドクロじゃない?


たこ焼き機!
たこ焼き以外にも、ホットケーキミックスで
チョコやレーズン入れたりしてベビーカステラとかも作っちゃいます




まだ匂わないよ


興味津々


そう、たこ焼き←だから、ドクロだって




ずーっと匂いかいでて
なかなか食べないんです


ほいっ、早く食べて


え~っ?いらないの?しかもプイッかい
プイッは酷くない?美味しいのに~

パルは美味しそうに食べてくれました

おりこうさん

ぎんは

たこのみ完食

ふじはまったく興味なし見に来もしませんでした

たこ焼きを家族皆で食べたんですが・・・・
たこ焼きを焼いてる弓、
焼けたものからどんどん食べられてしまい
なかなか食べれません。
しかも、なべ奉行改め、たこ焼き奉行の旦那君、横からぶつぶつうるさいし

結果、弓は学びました!
たこ焼きを家族で食べる時は、家族がそろう前に先に食べる
それで、心置きなく作ってあげれます


ランキング参加中!お好きなところクリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空見)
2010-09-26 20:33:20
うちでもたこ焼きよく作ります。元気が出ないときとか、おいしいもの食べたいなぁなんてときに食べたくなって…。外で食べるより、うちで作るのが一番!と思っている基本、関西人です。
なので、そのためにほっとプレート買いなおしました! たこやきのプレートがついたやつ。一度にたくさんやけますからゆっくり食べられますよ
ところで、避妊手術、なかなか勇気いりますよね。私もルチルのときはなかなか踏み切れず、5歳になってやっとやりました。本当に勇気がいりました。でも、開腹したところ、子宮が肥大して水がたまっていることがわかりました。そのまま放っておいたら子宮蓄膿症になってしまったでしょうと先生から言われほっとしました。
カノンちゃん、がんばれ!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-09-26 20:59:14
こんばんは♪

いよいよ明日なんですね・・。なんだか私もドキドキしてます・・。
朝、連れて行って 夕方お迎えなのかな?
明日は一日落ち着かないね

カノンちゃん、たこ焼きたべないの??
パルくん、ぎんちゃんのたこ焼き食べてる姿、すごいかわいいね~~♪
おいしいんだね

カノンちゃん、今日はぐっすり寝て、明日にそなえてね! 頑張って乗り越えようね!!
返信する
がんばってください。 (かりんパパ)
2010-09-26 22:48:50
こんばんは,弓さん。
カノンちゃん,火曜日ですね。ファイト!!
たこ焼き美味しそうです。あのタコの食感と塩味,そして生地の甘さとのマッチングがたまりません。ちょっと質問ですが,たこ焼きにはネギは入ってないんでしたっけ?
うちにもたこ焼き焼くのあったなあ?ずいぶん使ってないです。出して使ってみます。おかげさまで,たこ焼き器出すきっかけになりました。ああ,楽しみです。

カノンちゃん,明日は夜8時くらいまでの食事ですか?仙台から応援しています。
返信する
空美さん ()
2010-09-27 00:32:27
空美さん関西人ですか!
どうりで時折見せるにボケとツッコミの面白いブログだなあと思っておりました。
ルチルちゃんの時もやっぱり勇気がいったんですね
でも危機一髪のところで病気を免れてよかったですね。
ユンちゃんはどんな感じですか?

たこ焼き器の情報ありがとうございます
ホットプレートくらいでかいと、1度でたくさん出来ますよね!
買おうかな?
返信する
ヒナママさん ()
2010-09-27 00:36:21
手術は28日の火曜日の間違いだったんです
焦ってしまい、1つのカレンダーには27日にもう1つのカレンダーには28日に
で、どちらか解らなくて問い合わせたところ
28日でした
ブログには27日と書いてしまい、カノンに叱られました

あ~早く終わって欲しい
こんなに辛いとは思わなかった
返信する
かりんパパさん ()
2010-09-27 00:45:26
あっ
入ってました・・・
やっぱりネギダメなんですよね
玉ねぎは頭にあったんですが、ネギはポーンと抜けてました
もしかすると、カノンは動物の本能でネギを察知してたのかな?
次はネギ抜きで・・・パルごめん
かりんパパさんご指摘ありがとうございます。

たこ焼き機、うちではたこ焼きよりも
ホットケーキミックスであんこを入れた
ミニミニたい焼き?が人気です。是非作ってみてください

かりんちゃん
今夜はおうちでぐっすり休んでくださいね
返信する
Unknown (空見)
2010-09-27 02:25:46
ルチルのときは、信頼できる獣医さんがまだみつかっていなかったので、どうにも安心できなくてグズグズしてました。いろいろリサーチして今の獣医さんと出会い、外科手術が上手との定評があったので、勇気が出たというか。その獣医さんにはチャチャの眼球摘出手術もやっていただいていたし、ユニたちの手術にはそれほど不安は感じませんでした。ユニとジュピ太、いっぺんにお願いしちゃいましたから。
それでも、一晩会えないのがつらくて、元気な姿をみてほっとしたのを覚えています。
返信する
空美さん ()
2010-09-27 20:46:09
チャチャちゃんの的確な診断をしてくださった
獣医さんですか?
カノンの獣医さんも腕の良いベテラン獣医さんなので、安心はしてますが。
なんせ、全身麻酔恐怖症の弓は落ち着きません。
麻酔から覚めるまでは何も手に付かないかも。
ユニちゃんジュピちゃん空美さん明日は応援念力お願いします
返信する

コメントを投稿