猫組み洗濯

2013年07月06日 | カノン 猫組
あづい~、しかも蒸しあづい~

なのに
「猫組みを洗濯しよう」と予想外の思いつき

座右の銘、思い立ったら吉日
ま、じっくり考えず即行動、この座右の銘のおかげで何度バカ見たか
今回も、風呂場の湿度の高さなんて気にもとめず
過酷な状況になることも予想せず
もっと風のある日か、カラッとしてる日にすれば良かった
今日は空気動いてないもんね、しかも一瞬の大雨のせいで蒸し暑さがウルトラ級

では洗濯開始

一度風呂場に連れて行ったら
頭の通るくらいの隙間があるとすり抜けて行くので
密室状態で洗濯します
もちろん写真なんて撮る余裕はなし

風呂場の蒸し暑さと言ったらないよ、換気扇回そうが
しいて言うなら湿度マックスのサウナ状態
しかもワンコのように大人しくしてない
あっちへウロウロこっちへウロウロ、窓枠には登るは
浴槽のふちは歩き回るわ
風呂場の壁から全部ずぶ濡れ、私もずぶ濡れ

口で言うよりかなり地獄
出来れば猫の洗濯はしたくないけど、猫を洗ってくれる所ないんだよね
あっても激高だったりするし
ま、よそ様の猫を洗う=逃がす
よそ様の猫を洗う=怪我をする
なかなか簡単には預かれないと思うけど( ̄Д ̄;

なので今回も自分で洗ったんだけど
恐らく1か月分の汗をかき、げっそりと痩せ細り
最後は風呂場と自分を洗濯し終了

ちかれた(´д`lll)




それで、ぎんを洗い終え部屋に戻ると




睨み付けてくるぎん(-""-;)

こんな日ってどんな日?
洗ってやったんだから感謝ぐらいしろつーの
逃げ回ってギャーギャー鳴きまくって
おまえまぢケンカ売っとる?Y(>_<、)Y


私がぶつぶつ文句を言ってると




はいお約束





この後どうなったかはご想像にお任せします
口は悪いけど、毎晩私の布団に来たがります
が、カノンに毎回阻止されちょっと気の毒なぎん


そして一息付く間もなく、第二陣
(一息ついてると洗う気激減の恐れあり)

ふじまるは、逃げ回るけど静か、が
とにかくデカい
ある意味ぎんより大変かも


で、はいふじまるも終了








うん、かっこいい猫になったよ

すると、どうしても自分も話の中心に入ってきたがるカノンがやって来て





ふじまる通訳「てれるなぁ」と言っとります
カノンと来たら、ぎんとは態度が180度違う
ぎんには噛み付きに行くけど、ふじまるには舐めに来るんだよね
この差はもちろん、赤ちゃんの時に虐められたか可愛がってもらったかの違い

は~癒された(*´Д`)=з



暑い日に、猫は洗いたくないと言う結論で今日は終わり





応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


東日本大震災で被災した動物たちのドキュメント映画
「犬と猫と人間と2」6月全国順次上映開始


もうHPは存在しないけど
毛皮反対の意向のため


愛護団体のHP


















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2013-07-06 16:57:58
あ、更新されてる(笑)
猫洗ったのか~~。
お疲れ様!
私も実家にいた時は洗ってたな~。
ノミダニの発生で仕方なくだったけど…確かにワンコより大変だよね。

カノンちゃんその態度の差に笑った。
三つ子の魂っていうしね~。
弓さん通訳ありがとね。
私必死に考えたけど分からなかった(笑)

今日はお疲れ様!あ、今日「も」だね
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2013-07-06 19:39:40
宇宙の洗濯より猫ちゃん組みの方が大変そうですね。
弓さんの頑張りを読んだら、宇宙の洗濯が楽に思えてきたかもっ!?(^^ゞ(笑)

返信する
Unknown (マリンママ)
2013-07-07 01:03:08
ニャンコを洗うって大変なんですね。
お疲れ様でした。

カノンちゃんのぎんちゃん、ふじまるくんへの対応の違いが笑えるわ。
ふじまるくんもまんざらでもなさそう。
返信する
ルークねえさん ()
2013-07-07 18:58:17
ねーさんも体験済みなんだ
大変だよね~とにかく暴れる暴れる
毎回いイライラピーク状態でやってるよ

カノンの態度の変わりよう、ワンコは正直だからね
嫌いだけどお上手言うなんてことしないし、見ていて気持ちが良い

返信する
宇宙&シエル ()
2013-07-07 19:00:51
宇宙くんも大変なんだよね
どっちが大変かな、猫は最悪ドライヤー要らないし
自分もサウナと風呂に入ったと思えば
猫の方が楽かもよ

私サウナが苦手だから、こう言う状態我慢できないんだけどね

返信する
マリンママさん ()
2013-07-07 19:05:51
猫は自分で舐めてキレイにするから洗う必要ないよ
という人もいるんだけどね

特にうちの2匹は暴れるからかな?とにかく大変
でも何て言うんだろう、達成感は半端ないよ

だからふじまるはカノンが好きなのかも
この二人は本当に癒しです
相性ってあるんですね
返信する
Unknown (ロンぱぱ)
2013-07-08 08:21:42
二頭まとめて洗濯お疲れ様♪
ニャンコは大変だよね~
とにかく暴れるし、爪立てて逃げようとするし
でもってうちは半年間ノーシャンプー!デス

まぁワンコとくらべると獣臭もないし
いいかなって感じ。


返信する
Unknown (クママ)
2013-07-08 16:00:35
分かる~
猫組は落ち着かないから地獄!!!!!
あとカノンちゃんの「ぎん君」と「ふじまる君」に対する態度の違い・・・
それも分かる~~~~~!!!!!
うちとまったく一緒
ティーの場合は確実に弱い方に向かって行ってるんだけど、最終的に1番やられるのは本犬なんだけどね
返信する
Unknown (クママ)
2013-07-08 16:02:15
追記

さっきのコメントの最後に載せたイラストが
間違ってちがう物押しちゃってました
返信する
ロンパパさん ()
2013-07-08 20:16:46
ぱぱさんちも猫いるからわかってくれるよね

そうそう、猫ってワンより臭くないから洗わなくて平気だよね
昔は1カ月おきに洗濯してたけど
猫はテンション上がった時しか洗わないよ

でも戦い後の達成感、清々しさは
ワンコでは味わえないねぇ~
返信する

コメントを投稿