豊田市環境学習施設「eco-T(エコット)」の市民参画のブログです

eco-T(エコット)は1,907通の応募の中から決定しました。市民と豊田市とともに歩むブログです。

七夕

2007年07月03日 22時06分45秒 | あれこれ
昨日、名古屋の金山総合駅にある「アスナル金山」で発見した七夕の笹です。

eco-Tでやっているのは、ちと一ひねり
まずは、短冊の紙の種類がいくつかあります。
・出所のわからないバージンパルプ
・植林木パルプ
・FSC(森林認証)パルプ
・古紙100%
・新聞古紙100%

紙っていう素材をみただけでも、いくつか種類があります
当日までに値段と環境の良さ、悪さが伝えられるパネルをつくりたいと思っています。
(間に合わないかもしれませんが

それから、短冊を笹につるすだけではなく、ひとつは「容器包装プラスチック」の笹を飾ろうかと。
きっとにぎやかな飾りになると思います

当日は、他にも何かできないか思案中

最新の画像もっと見る